■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2泊3日。



1


え~っと、さてと、2泊3日でお出かけして来ます。







2
パンフレットは、、、

ちゃんと、ありますよ…。






3
館内を案内されて、、








4


あれれ、、、

景色がちょっと、違わない??







5
で、こうなりました??

温泉旅館ではなくて、
椎間板ヘルニアの具合を見る為に、

頸椎に造影剤を入れてレントゲンを写す、
「ミエロ検査」って言うのを受けてきました。

検査は、ブチュっと脊椎に造影剤をぶちこまれ、

(結構、痛いと言うか、脊髄に注射の恐怖があり、ました) が、、
ほんの30分で終わります。

けど、
前後4時間・4時間の点滴と、副作用の様子を見る為に
入院と相成ります。






6
検査前夜は、安静にして、
説明、問診を受けて、

楽しみは、食事だけ。

あれ? 結構 良いんじゃない??



7
クリスマスイブだったので、
何と、クリスマスケーキ付!



8
そして、サンタに変装した、主治医先生が部屋を訪れ、




9
メッセージままで頂きました。

サプライズとは言え、良い思い出になりました~、



10
テレビは、見放題なので、まずまず快適。




11
でも、ヘッドが小さいのよね、、
足を伸ばすと、天地いっぱい。

それに、暖房が効き過ぎで暑い。
半袖、半パンで充分な室温です。
のぼせそう~。



検査も無事終了して、楽しみな食事。
昼は、絶飲食だったし、昨夜が良かったので、期待大です。


12
で、運ばれて来て、衝撃が、
が、、が~ん!!

あれ?、これだけ??

あの~、
何か? 忘れてません??
やっぱり、これだけですか、、

いや~、健康的にはよろしいかと、、



13
そして、翌朝。
パンと、牛乳。

あれ? 卵とかハム、コーヒーは??

これだけ?? ですよね。

これだけでした、病院食。





14
そんな、こんなで、
2泊3日の料金。

あの料理と、あのベットで、この値段(@_@;)??

あぁ、そうでした、検査のお値段が入っているのでした(笑)

検査の結果は、
年明けての診察時の事。

切る事になったら、怖いな~。

日記 | 10:40:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
寒いけど、喰い気は、、
最近、急に寒くなり、バイク乗りには厳しい季節になりましたが、
天気が良ければ、出掛けたい! と言う事で、、

遠くには行けませんが、出動しました。




01
寒いので、バイクの写真は、少ないです。

集合場所、高速のSAで、珈琲タイム。




02
目指した場所は、
和歌山県、グランヴィア和歌山にある、バイキング。

こちら ⇒ HP



03
カニや! 蟹や!!  かにや!!!




04
カニはもちろん、
色々な料理や、



05
目の前で焼いてくれる、ステーキも食べ放題。




06
前回、カニはもうお腹いっぱいと言いながら、またまた蟹を頂いてしまいました。

体には悪いな~と思いながら、食べすぎました。



07
体に悪いと言えば、忘年会。

先日の、会社の忘年会は、フグでした。



08
焼きフグに、飲み放題。


09
あ~、美味しかった!!
幸せ~。

けど、
そうも言っておれません。
椎間板ヘルニアがなかなか直りません。
来週は、ちょっと検査で痛いかも??、、(怖っ…!)

ツーリング | 21:05:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちょこっと、ランチへ。
またまた、何とか晴れた日曜日。

ちょこっと、ランチに出掛けました。




1
まずは、マクドに集合。

朝マックで、お目覚め?



2
そして、ビューンと気持ち良く走って、
着いた場所は、ア・ターブル・エスプリ。

実は、当初目指した場所は、日曜でお休み!! 
えぇ~!!

それでもって、ココに来たのでした。 ⇒ こちら。

一見さんでは、たぶん解りません。
普通のお家で、お店です。


3
中華屋さんなのに、なぜか、おしゃれ?



4
メニューを見ながら、



5
頼んだのは、ランチセット。

メインを、1品選べます。



6
出てきたのは、前菜。
秋刀魚のミルフィーユに、サラダ。


7
ご飯では無く、パン。

この、パンが美味しい!



8
私が選んだのは、チンジャオロース。



9
スープも出てきて。

パンもお代わりして。


10
店内は、ロックな感じ。



11
杏仁豆腐と、珈琲も付いて、¥2.100円。

メッチャ、美味しくて、満足っでした。

近くだったら、デイナーでも行ってみたいお店でした。



12
その後、お茶をして、解散となりました。

本日の走行 200km  燃費21km/L


ツーリング | 19:47:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
カニをご賞味に!
そろそろ、カニが解禁になって、
気もちも、頭の中も、カニ・カニに。


1
こんな物を見つけて、行って来ました。



2
この、三連休、天気も良さそうです。




3
まずは、昼ごはん。

カニと言えば、北陸なので、
北陸、敦賀で、お蕎麦。




4
敦賀と言えば、ソースかつ。
お蕎麦にも、カツが乗ります。



5
その後は、少し離れて。




6
かずら橋。

四国じゃ無いですよ、福井県ですよ。





7
¥300円払って、渡りました。




8
観光客で、いっぱいでしたよ。



9
一乗谷に寄って。



11
芦原温泉、宿に着きました。

丁度、先日、ツーリングクラブの面々が、行ったとの事。
その日は、行けなかったのですが、今回は何とか行けました。






12
やっぱり、
お泊りツーリングは、良いですね。




13
今回は、夕食バイキング + カニ食べ放題。

部屋には、もう、おふとんが敷いてありましたが、
決戦は、カニ食べ放題です。



14
バイキングはそこそこに。



15
ズワイガニ、
まずは、最初に、配膳されました。



16
お代わり!!



17
お代わり、3回目。




18
そして、4回目。



19
最後は、こうなりました。



20
デザートも頂いて、終了。

カニ、たらふく食べました。

う~、満足!!

もう食べられない!



21
ぐっすり眠って。
翌朝、朝食バイキング。

昨夜、あれほど満腹だったのに、、。
パンも、ごはんも…!




22
北陸、お決まりの東尋坊へ。




23
少し、観光して、



24
お土産は、見るだけにして。



25
帰路に付きました。

途中寄った、山中温泉、鶴仙峡。



26
見事な紅葉で、、



27
こうろぎ橋もいっぱい。




28
見事な、紅葉のコントラスト。




29
お昼は、越前市(旧 武生市)へ
ボルガライス。



30
カニと、福井のカツが、
目いっぱいの、2日間でした。



ツーリング | 21:38:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
紅葉ツーリング。
今日は、クラブの公式ツーリング。

秋の紅葉を見ましょう~な、企画でした。




1
伊賀上野に集合して、



2
着いた場所は、
三重県の、河内渓谷。



3
ココで、
綺麗に色ずいた、紅葉を堪能して、




4
満足しながら、


5
目的地へ、



6
三重県、錫杖湖 安濃ダム。



7
なかなか、こんな奥までは来ませんでしたが、
程良く、観光地でした。




8
ここで、昼食。

幹事さんが段取りして下さった、

お弁当、¥600円。



9
¥300円のコーヒーを頂いて、

また、伊賀上野まで戻って来て、解散となりました。

秋の1日、紅葉見れて、皆さんとお会いして、楽しいひと時でした。

本日の走行 260km 燃費 22km/L




ツーリング | 20:05:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

