■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
志賀草津道路を走って来ました。
寒くなる前に、もう一度、信州へ行こうと計画していました。
行先は、志賀草津道路
遠いので、朝4時に出発。
しばらく走ると、気温が11℃台
真冬の装備でも、寒かったです
 

 
 
ようやく、陽ものぼり、長野道への分岐です。

 
 
 
サービスエリアで、温かいお蕎麦で朝食にしました。
 

 
 
 
上信越道に入り、田菅平ICで高速を降りて、
R144で、鳥居峠を通過。
 

 
 
二輪¥720円を払って、万座ハイウエイ

 
 
 
 
途中、嬬恋牧場で、ジョッキ牛乳を飲みました。
冷たくて、美味しかったです。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
万座温泉へ着きました。
硫黄の臭いで、温泉気分になりました。

 
 
 
そして、「くねくね道」を登り~

 
 
 
白根山に到着。
¥100円を払って駐車場にバイクを止め、
15分程、山を登り、不思議な色をした湖 「湯釜」 を見てきました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、本日のメインイベント、
日本国道最高地点 標高 2,172m で パチり!
結構、混んでいましたが、写真を撮る事が出来ました。

 
 
 
関東(群馬県)と、信州(長野県)の県境を跨いで建っている、
渋峠の 「渋峠ホテル」 に到着しました。

 
 
 
ここで、到達証明書を購入しました。
5種類に中から1枚を選びました。 1枚¥100円也~
 

 
 
 
ここ、渋峠から、休憩がてらにリフトに乗って、

 
 
 
着いた場所は、横手山 山頂
横手山頂ヒュッテ昼食です
 

 
 
 
ここは、 「雲の上のパン屋」 さん で有名です。

 
 
 
昔に、スキーでよく訪れてましたので、懐かしいです。
私が選んだのは、 「ボルシチセット」 です。
ん~!! 満足。
 

 
 
 
その後、志賀草津道を、ゆっくりと堪能しました。

 
 
 
蓮池まで下りてきて、高原道路とも、お別れです。
さみしい~~。
また、いつか来ようと誓って、記念撮影しました。
 

 
 
 
下界へ下りてきて道の駅「北信州やまのうち」 で休憩。
ここは、お蕎麦が美味しいとの事。
お蕎麦は、別腹! 
¥550円でこの味、
又、寄ります。
美味しく、頂きました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは、上信越道を 信州中野IC から北上し、
北陸道まわりで、約500kmを、バビュ~ン と、帰りました。
実は、結構大変でした(笑)
 
 

 
 
 
そして、途中で!!
ちょうどパーキングの所で、
10,000kmに達しました。
隼くん、お疲れ様でした。
 

(感想)
ずっと、行きたかた、志賀草津道路。
やっぱり、良かったです。
1,000km超えは、強烈でした。
けど、結構休憩を取りましたので、疲れは無かったです。
今度は、泊りでゆっくり行きたいですね。
 
本日の走行 1,120km  燃費20.5km/L
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト


ツーリング | 20:25:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

