■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋の味覚を求めて。
今週の土曜日。
秋の味覚を求めて、奥さんと、車で出掛けました。

最近、高速道路が高いので、下道で丹波篠山へ。
バイクだと、スイスイなのに、車だと…、
何でこんな渋滞やねん!
イライラしながら、ぼちぼちと行きました。


1
篠山に近付くと、道のあちこちで、こんな旗を立てて売っています。
丹波黒枝豆。


2
篠山に着いて。



3
早速の、物色。
袋詰めの、黒枝豆は手間が省けて、嬉しいですが。



4
やっぱり、こんな感じが美味しそう。
色々と物色して、



5
その前に、お目当てのお蕎麦。

自然薯庵。


6
さて、今日は、何にしましょうか??



7
自然薯とろろそば 大盛り。



8
と、奥さんは、そば膳の大盛り。

いつもながら、美味しかった。




9
そして、いつものごとく、どぶろくを買いに行くと。

何と!!
売っていない、、
販売休止中、残念無念。



10
黒豆ソフトを頂いて。



11
黒豆パンのお店へ、

で、、何で、、
何と、売り切れ!!
まだ、昼ちょいと過ぎなのに…。


12
買えない物も多かったけど、その他は何とかGET。




13
デカンショ街道を後にして。



14
明石の魚の棚へ。




15
ここへ行ったのは、
明石焼きを頬張りにです。
こちらでは、卵焼きとも言うらしいです。




16
色々と、物色して、



17
家に着いたら、こんなにも買っていたとは。

奥さんと出掛けたら、いつもこんな感じです。




18
そして、
今回買った、丹波黒枝豆。
世の中に、こんなに美味しいものがあるのか。
あった、、旨いって感じです。

現地まで、買い出しに行って良かったです。
スポンサーサイト


日記 | 21:03:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
確か篠山ではお祭りをやってたので渋滞はその影響では・・・

自然薯庵、暫く行ってないですねぇ~
もうボタン鍋は始まってんのかなぁ・・・

黒枝豆、最高ですよね。
うえひろの場合ビールの量が増えてしまうのが難点ですが (^^ゞ

女性って何であんなにお土産を買うんでしょう。
うちも同じですよ (^_^;)
2014-10-20 月 05:27:01 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
そうです、篠山ではお祭りをやってました。
だから、土曜日なのに人が多かったのか…。
自然薯庵、ボタン鍋はまだやってませんでしたよ。
黒枝豆、最高ですね。
まだ、少し在庫はありますけど、
無くなったら、、買い出し出動かな??
その時は、こそっと行かなくては、また土産の嵐が、、(笑)。
2014-10-20 月 07:32:50 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

