■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋の信州へ。
またまた、秋の3連休。

しかし、2週間連続で、今週も 「台風」やってくるみたい。

前半は、何とか天気は、もつみたいなので、

とりあえず、行ってみる事にします。

さて、行き先は、信州へ。


1
早朝、AM4:30 、暗いうちからの出発です。



2
高速道路を、びゅ~んと、
走って、走って、また走って。
名神、中央道を走って、峠を越えて、
開田高原までやって来ました。
寒かった~。




3
先日、噴火した御嶽山が、今も煙を上げているのが見えました。



4
開田でそばを食べたい所ですが、お昼にはまだ早いので、

開田高原アイスクリームへ。
 <何故だ…。


5
とうもろこしソフトが、美味しいと聞いていたのでした。



6
野麦峠を、さらに西に向かって。

松本市から、穂高へ。

でも、結構走ってしまって、
何と、お昼の時間が過ぎてしまって、
目当ての蕎麦やさんは、休憩にはいってしまった。


7
違う店を見つけて、



8
やっと、信州そばにありつけました。

もりそば 大盛り。

信州の蕎麦は、何処で食べても美味しいですね。


9
その後、かりんとう で有名な、
蔵久 へ。
お土産を買って、
珈琲を飲んでいたら、時間が…無い!。

ビーナスラインを通るはずが、、
明日に持ち越しで、宿に急ぎました。


10
本日の宿泊は、
戸倉上山田温泉 「亀清旅館」



11
伝統的な、日本の旅館。




12
部屋も、和風。




13
けど、アメリカ出身の若旦那。
おもてなしは、アメリカ風のシナモンクッキーでした。




14
温泉でゆっくりして、部屋飲みの、一杯!
これが、最高のひと時。





15
晩御飯は、たくさん出て来ました。


16
キノコいっぱいの、お鍋。




17
マツタケと、鰻のコラボ。

それ以外にも、い~ぱい!




18
そして、まだ出てきました、、
サーロインステーキ。

お腹いっぱいでした。
そして、また部屋で飲んでるうちに、
眠たくなりました、
なにせ、AM3:00過ぎに起きたのでね。
あとは、ぐっすり寝ました。
信州1日目です。


長くなりそうなので、つづきは、また後日の更新で。

スポンサーサイト


ツーリング | 21:15:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
朝3時起き、ご苦労様です。

お目当てのお店が休憩に入っていたのはちょっと残念でしたね。
でも、美味しいお蕎麦にありつけたようでよかったです。

もうこの時期はお鍋なんですね。
それにしても豪華な食事 (^。^)

マツタケよりサーロインステーキの方が気になりました (^^ゞ
2014-10-14 火 04:40:45 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
早朝出発は、大丈夫でしたが、お目当ての店が休憩時間には、残念でした。
他にも、行きたい店があるので、信州にはまた行きたいですね~。
今回、一番美味しかったのは何かな、、
やはり、サーロインステーキだったと思います…よ、、。
2014-10-14 火 20:43:27 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

