■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
弾丸とはこれいかに、
そろそろ、暖かくなるであろうと、3連休。
ツーリングの季節ですよ~。


1
で、向かった先は、
こんな行き先を張られて…。


2
そうです、寝て起きたら、九州。
でも、朝に着いたら、夕方に乗りこんで戻って来る。
弾丸って言うやつです。


3
フェリに乗ったら、寝るか食べるか!
っていう事で、早速船内のレストランへ。


4
メニューは、バイキングのだけしか無くて、1人¥1.500円。
缶ビールも、自動販売機で定価なので、財布に優しい、


5
けど、食べすぎてい胃腸には、厳しい感じです。
味は、結構美味しいです。


6
そして、船の微振動で、ぐっすりとは行かず、何度も寝がえりをうって、九州へ到着。
あれ、山の上は、雪が積もってるやん!
もう、春なのに、寒そうです。


7
バイクは、いっぱい乗りこんでいました。



8
寒さに、震えながら、別府から南下。
延岡市で、チキン南蛮を食べたかったけど、
時間の関係で、先を急ぎます。
星雲橋をみて。


9
宮崎県、天の岩戸神社に寄って。


10
そこから、10分ほど奥へ歩くと、神々が宴会を開いと言われる、天安河原。
神秘な場所でした。


11
高千穂神社にも寄って、


12
高千穂峡へ。


13
下に降りて、船に乗りたい所でしたが、
2時間待ち!
ここでも、パス。




14
淡水魚博物館も見たかったけど、パス。
そうです、弾丸ツーは、時間が無いのです。


15
とりあえず、ソフトクリームで、空腹を満たしました。



16
お昼も、大きく回って、阿蘇の南に着いて、



17
ようやく、昼ごはん。
宮崎地鶏入り、だんご汁定食にしました。
お昼も回って、時間が無いので、その先の阿蘇山周辺は、残念ながらショートカット!


やまなみハイウエーで、快適ツーリングとは行かず、
周りは、雪で酷寒!
写真はありませんが、スキー場を走ってるようでした。


18
別府に戻って、寒さに凍えた体を、温泉で温めて、何とか復活。



19
温泉卵を食べて、



20
もう、帰る時間です。
あっという間の、九州でした。



21
時間があれば、外で夕食したかったけど。
またまた、船でバイキング。
値段が安いので、まあ、良いか…。


22
その後、焼酎タイム。


23
そして、カクテルタイムで、何とか無事の帰還でした。



24
今回のコースはこんな感じ。

また、別のコースで行ってみたいですね。

今回の走行  407km  29.0km/L


ツーリング | 12:56:52 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
うわぁ~すごい、すごい、まさに弾丸ですね。

天気は良かったですよね。
のんびり観光しながらもいいですが、こういうツーも楽しそうですね。

バイクに乗っているより船に乗っている時間のほうが長いのかな?!
2014-03-24 月 05:09:33 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
まさに、弾丸! でも、帰りの時間が気になって、「パス」 が多かったのが、計画のミスですね。
あれも、これもは難しかったです。
船に乗っている時間の方が長い…、気づきませんでしたよ、ホント船の方が時間が長かったです。
でも、九州ならではの景色も見れたので良かったですよ。
2014-03-24 月 07:37:04 | URL | たばちゃん [編集]
弾丸過ぎますね〜(笑)
なかなかのんびり観光できないのがつらいですね
まあ、景色を眺めながら走るだけでも楽しそうです
2014-03-24 月 13:05:52 | URL | ぐっち [編集]
ぐっちさん
今回は、弾丸すぎました(笑)
もう少し、ゆっくり時間を…、とならばやはり現地宿泊が必要ですね。
けど、少しだけでも九州を見れたので良かったですね。
2014-03-25 火 07:44:18 | URL | たばちゃん [編集]
こんにちわ

お久しぶりです、昨年の下関の時以来かも?

弾丸フェリーなかなか良さげですね~
私も逆コースで関西へ行こうかと模索中です。

次回は同じ弾丸フェリーで鹿児島へなんて如何でしょう?
2014-04-02 水 16:22:03 | URL | ganmodoki [編集]
ganmodoki さん
そうですね、下関以来でですね、
九州と言えば、ganmodoki さんを思い出しますよ。
弾丸フェリーは九州からの逆でもOKなのですね、、
関西地方も見どころがたくさん、ありますので是非に!
そして、帰りは、皆、もう次の話をしまして、それはズリ、「鹿児島弾丸」だったのは、間違いないです(=^・^=)
2014-04-03 木 07:16:37 | URL | たばちゃん [編集]
元気ですかぁ・・・
心配です。

今日は阪神競馬場なんかな・・・
2014-04-13 日 05:00:13 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん、
最近は、職場とか、色々忙しくてね…。
心配掛けて、すいません、
なんとか、大丈夫ですよ~。
2014-04-13 日 08:11:58 | URL | たばちゃん [編集]
かなり出遅れコメ すみません
弾丸ツー 結構疲れたのでは?
この時期の阿曽はまだまだ寒かったのではないでしょうか?
でも、高千穂まで足を延ばすとは・・・
ガッツですね~v-221
2014-04-15 火 22:43:45 | URL | ゆきママ [編集]
ゆきママさん
九州弾丸ツー、高千穂経由で、後半時間が無くなって、ちょっと焦りましたが、何とか帰って来れました。
この日は、阿蘇も雪が降ったみたいで、極寒でした、、
でも、九州弾丸また行きたいですね。
何にせ、フェリーで寝てるうちに九州ですからね。
2014-04-17 木 20:17:13 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

