■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
清水の舞台から、
清水の舞台から、、
なんて、大そうな話では無いのですが、
思い切りました!

1
ブルーレイ・ディスク・レコーダー。

やはり、Netが安いので、ポチリました。

2011年、地デジになってから、
うちは、ビデオ難民でした。

トリプルチューナーで、用量が2テラ位に
なのが欲しかったのですが、
値段との兼ね合いで、
500ギガでダブルチューナーなのにしました。


6


地デジTVは、たぶん世間よりはメッチャ早く、今の5倍~10倍はする値段で買ったのだけど、
2005年製。


けど、ビデオは、アナログしかなく、取れなくなりました。
今まで、パソコンTV録画で我慢していました。

TVは、安くなったけど、
レコーダーは、なぜか安くならない。
けど、もう限界な感じでした。




2
そして購入。
けど、接続線が、少ししか入っていない。


3
しょうが無いので、店に買いに行きました。



4
そして、設営。



5
ふむふむ、
簡単設定で、難なく終了!


7
そして、もうひとつ。
秘密兵器も購入!!




8
パソコンの無線ルーターに繋いで、
他の部屋のTVでも、録画番組が見れると言う代物。




9
これで、ゆっくりと別室で、家族を気にせず、録画番組が見れます。



10
無線LANで、接続。
おぉ!映った、成功・成功!!


11
そして、もう一つ。
出先で、スマートホン・アプリで、予約が出来ます。



12
設定して、予約して、、
出来た!
バッチリです。



13
会社での昼休み、
TV欄を見て、予約をするのが楽しみになりそうです。


けど、けど、
最後の難問が!

録画した番組を、、いつ見るのか!!
それが問題である(笑)
スポンサーサイト


日記 | 22:30:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おめでとうございます。

ブルーレイ、便利ですよぉ~
うえひろは、地デジ化のときに買いましたがますます便利になってますね(驚)

録画して未試聴の番組がたくさんあります(笑)
2014-01-18 土 05:02:54 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
ようやく、買いました、BD&HDD。
これで、TVの放送に合わせて、急いで家に帰ら無くて良くなりました(笑)
でも、たまった放送、いつ見るのかが、大きな問題なのですよね、、
携帯や、PCにも転送出来るようですが、でもやっぱり溜まって行きそうな気配です。
2014-01-18 土 10:12:35 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

