■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
車での燃費の考察。
今日は、車です。


1
朝、早かったけど、少しの渋滞に巻き込まれながら、
北陸方面へ。



2
高速のサービスエリアで、色々とつまみながら。


3
クルーズコントロールに頼りながら、
これ、楽ですよ、ホント。
追尾機能も付いてるので、等間隔で車間距離をキープしてくれます。


4
着いた先は、
法事でした。



約2時間ほど、お教をあげて、
説教も聞いて、
邪念が払われ、新たな気持ちで。



5
その後は、お楽しみの会食。




6
なかなか、豪華でした。



7
そして、運転手の私の為に、
ノンアルコール。
嬉しい、配慮ですね~。


8
帰宅は、もう日付が変わりそうでした。
日帰り、500km超えでした。


9
で、燃費の話。

私の車は、ハイオク仕様。
ガソリン高騰で、ケチってレギュラーを入れた時より、
ハイオクで乗ると、高速では明らかにパワーが違い、アクセルが軽い。
前回より、1Lで、1km/Lは良くなっていた。

ハイオク
513km ÷ 9.56lm/L × 172円 = 9,229円

前回レギュラーだと
513km ÷ 8.50lm/L × 160円 = 9,656円

あれれ、
やっぱり、ハイオク仕様には、ハイオクを入れなければイケませんね。


日記 | 11:44:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
法事、そして運転ご苦労様です。

決められた通りが一番ってことですかね。

うえひろんちの軽自動車はレギュラーで優しく優しく運転して17Km/L前後です。
20はいって欲しいですね(希)
2013-11-12 火 05:46:32 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
街中は、レギュラー入れても変わりませんが、
高速道路走ると、アクセル踏み加減が変わるぐらいなので、
エンジンにも良くないのでしょうね…。
ハイブリットにも心が引かれますが、最近は車乗る機会が少ないので、
なんとか、これで行こうかなと思っています。
それより、ガソリン、もう少し安くならないものなのですかね。
2013-11-12 火 07:32:40 | URL | たばちゃん [編集]
ハイオク仕様にはやっぱりハイオクってことなんですね
体感できるってことは、エンジンにもちょっと悪そう
それにしてもハイオク、高過ぎです!

先日、ディーゼルに乗換えしました
14〜15Km/L、満タンで900Kmくらい余裕で走れてちょっと感動でした
2013-11-12 火 09:19:01 | URL | ぐっち [編集]
ぐっちさん
ハイオクは、やっぱり高いんで、、
と、最近はレギュラー入れてます。
壊れないとは思いつつ、やっぱりハイオクかなと思ってきました。

ディーゼルに乗換えたのですか、
14〜15Km/L、で900Km、さすがですね。
昔、ディーゼルの乗ってた事がありますが、すすと煙が辛かったですね。
今のは、かなり進化しれるのでしょうね~。
機会があったら、試乗してみたいですね。
2013-11-12 火 22:14:46 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

