■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
変わったラーメン。
何だか、天気が良くない天気予報。

けど、ぎりぎり回復した三連休の最後。



1
日本海側へ、ツーリングの予定でしたが。
しぐれの空の為、急きょ変更。



2
目指した場所は、
兵庫県西脇市。

先輩が探してきた、、
ここに、珍しいラーメンがあるらしい。
播州ラーメン



3
何なに、
女子に愛された、少し甘めのラーメン。



4
メニューには、ジャンボと、特製ラーメンの2種類のみ。



5
で、ジャンボを注文してみた。
麺が2倍の量らしい。



6
ジャンボと、特製(普通)の比較。

何が、変わっているのか?
このスープ、甘いのです。
本当に甘かった。
何を使かっているのだろう?

やっぱ、甘いのはラーメンには向か無いよな…。

これを、女性向きと言うのか?
変わったラーメンです。




7
その後、向かった先は、
明石の魚の棚。



8
歩道に、バイク駐輪がありました。




9
魚の棚。
少し、歩いてみます。




10
やっぱり、明石。
タコが、有名見たい。





11
ココに来たら、明石焼き。

玉子焼きとも言うらしい。

15個 600円。



12
カツオの出汁につけて、いただきます。



13
メニューは、これだけ。




14
帰りに、家へお土産を買って帰りました。




<15
距離は少なかったっですが、何だかんだ、楽しめた1日でした。

本日の走行 202km  燃費 31km/L
スポンサーサイト


ツーリング | 21:16:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
西脇ラーメン、有名ですね。麺類大好きのうえひろとしては一度は行っておかないとアカンねんけど、甘いとの口コミが多く行ってません。

「わけい」さんこの近くなんで次は是非ヨロシク!!!

明石焼きは出汁が難しそうなんで、今日は、たこ焼きパーティにしようっかなぁ(笑)
2013-11-05 火 05:58:31 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
そうですよ、そう、、甘いんです。
麺はしっかりしてるけど、ちょっと醤油の味がするけど、甘いんです。
なので、変わったラーメンなのでした。
「わけい」さん、この近くだな~と思って走っていましたよ、、
この次は、是非に。
明石焼き、微妙な玉子加減が難しいようです。
店によって味も食感も違うらしいのですが、私は、、同じ感じでした。
有名店は、行列で行け無かったので、負け惜しみです(笑)
2013-11-05 火 07:44:40 | URL | たばちゃん [編集]
西脇ラーメンに行かれたんですね
まだ、食べたことがありませんが、甘いという噂....
近々、挑戦してみま〜す(挑戦しない方がいいですか.....?)

魚の棚、いろんなものがあって楽しいですよね〜
1回/月くらいウロウロしてます
2013-11-07 木 14:34:37 | URL | ぐっち [編集]
ぐっちさん
今後の、ラーメン道(謎)を貫くなら、是非に西脇ラーメンを!
甘くて、醤油味で不思議な味です。
挑戦を期待しています。

魚の棚、美味しそうな物がいっぱいでした。
実は、写真の他にも、お土産をいっぱいGET。
1回/月うろうろ出来るなんて、羨ましいです。
2013-11-07 木 21:11:58 | URL | たばちゃん [編集]
上手く雨の隙間をぬってツーリングされてますね♪
松茸に牡蠣に明石焼きに・・・どれもおいしそうですね~

大阪マラソン 着ぐるみを着て走ってる方もTVに映ってましたが
着たままで完走してるんでしょうかね~(謎)

甘いスープのラーメン
一応私も女子ですが・・・おいしかったですか?
スイーツ感覚でしょうか?
2013-11-09 土 22:51:21 | URL | ゆきママ [編集]
ゆきママさん
何とか天気には恵まれてますが、週末に雨が多いですね。
でも、もう充分に秋の恵みは満族出来たって感じかな~。
そして、甘いラーメン。
なぜ女子工員に愛されたのか謎ですが、甘いスープは微妙でしたよ。
その、微妙という言葉の意味、難しい??
やっぱり食べに行って見て下さい(笑)

大阪マラソンの着ぐるみの方、
その方々はたぶん、マラソンもベテランな人が多いみたいなので、
余裕で完走されてる感じでした。
大阪マラソンは、お祭り的要素がいっぱいですものね。
2013-11-10 日 08:37:56 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

