■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
四国ツーリング、1日目。
会社の仲間でのツーリング。
なぜ、四国になったのか?

年間計画では、「九州」の、、はずでした。

そして、何で四国になったかは、私にまでは聞こえてきませんでした。
なので、四国へ行く事になりました。

そして、
当初、2泊3日の予定が、
直近、メンバーの不幸とかが重なって、
1日目は、パスしての行動。


1
1泊目を飛ばしたので、
翌朝、暗いうちから出発。

真っ暗な、阪神高速を通って、



2
明石大橋を、渡って、



3
大鳴門橋を、渡って。




4
四国に入って、



5
徳島道を走って、



2013101406.jpg
少し休憩して、



2013101407.jpg
高知道に入って、




2013101408.jpg
南国SAに到着。

ココで、他のメンバーとも、合流して。




2013101409.jpg
高知、クジラが有名?


2013101410.jpg
やっぱり、カツオでしょう~。





2013101411.jpg
そんなこんなで、
海沿いを走り、




2013101412.jpg
着いた場所は、四万十市(旧 中村市)の、
四万十屋さん。




2013101413.jpg
ココは、天然うなぎが有名で、
雑誌とかにも、紹介されていますよ。





2013101414.jpg
テラス席からの風景。
景色、最高!



2013101415.jpg
そして、
天然うなぎの、うな丼。



16
こちらは、四万十川の定食。

やっぱ、天然うなぎ。

それなりの、美味しさでした。



17
そして、
次は、沈下橋。
佐太の沈下橋は、道幅も広くて結構走れそう。





18
これぐらいなら、何とか、走れそう。





19
次は、岩間沈下橋へ。




20
ここは、狭かった。
地元の車は、余裕で走って行きましたが。
やっぱり、渡るのは怖かったです。



21
そして、これが四国!
これは、国道411号線。
でも、すれ違いは、出来ません。

四国の道は、狭いです。





22
ようやく、普通になって、



23
松山道に乗るも、
一車線の対面通行。

四国は、道が狭い!


24
で、
今日の走行距離、
733km。

宿に着いた時は、もう真っ暗!

教訓、
バイクの旅は、明るいうちに宿舎へ。




25
郷土の太鼓もやってましたが、



26
時間が無いので、食事へ。
ようやく、乾杯!



27
和洋折衷、雨あられ。
夕食は、バイキング。
お腹いっぱいで、、


長引きそうなので、
つづきは、後日、2日目へ。

2日目 ⇒ こちら。





ツーリング | 22:11:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おおおぉぉぉっっっーーーかなりの強行日程ですね(汗)

天然うなぎ、それなりだったんですか?ちょっと残念ですね。

沈下橋、また走りたいなぁ~

教訓、納得ですね。絶対に明るいうち、それにガソリンを満タンにしておくことですかね。
2013-10-16 水 05:57:41 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
かなりの強行でしたが、何とか行ってきました。
取りあえずは、沈下橋とうなぎを目指しましたよ(笑)

バイクのライトは、カウルマウントだから、コーナー曲がる時も
真っ直ぐ前しか照らさない。
コーナーは、真っ暗闇でした。
教訓、
明るいうち、そしてガソリンは、満タン。
2013-10-16 水 07:55:57 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

