■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏のお泊りツー。
今日は、
会社の仲間と、恒例夏の一泊ツーリング。

日程が、なかなか合いませんでしたが、
何とか、9台10名で行きますよ。


1
集合場所、
間違えたのかな?
と思ったら、皆さん日陰にいました。
最近、暑いですものね。



2
中国道を西へ、
そして、米子道に入りました。


3
蒜山SAで、休憩。
もちろん、ジャージー牛ソフト。



4
でも、天候が良くないですよね。
大山は、遥か雲の中。
見えませんでした。



5
米子道、終点からは、
無料区間で、山陰道。



6
島根県、
西に走って。




7
結構、走って、
昼食の時間なので、

出雲そば、

献上、羽根屋さんへ。




8
私は、
出雲そば、五段重定食。

なかなか、美味でした。


9
隣の方は、
三色そば、

こっちの方が美味しそう…
こっちに、しとけば、良かったかな?


10
そして、目的地、

出雲大社。

さすがの、圧巻、大きな、しめ縄でした。



11
つづいて、
島根ワイナリー。



12
ここでは、
島根ワインが、テイスティング & 飲み放題なのです。




13
けど、私たちは、バイク。
ノンアルコールの、葡萄ジュースで我慢です。

けど、これがとても美味しい!
お近くにお寄りの節は、是非に!!


14
美味しそうな、ワイン、
並んでます。



15
外に出て、
島根ぶどうソフト。
本日、ソフト、2回目。



16
結構、時間が無くなって来たので、
途中、予定をスルーして、高速で戻ります。



17
今日は、蒜山でお泊りです。

高原に入ったとたん、
涼しい~、良い気分。


18
今日の、宿泊地、
国民休暇村・蒜山に到着です。

幹事さま、毎度いつも、ありがとうございます。




19
夕食は、バイキング。
種類も多くて、美味しかったですよ。



20
食後は、部屋に戻って、
買って来たワインを囲んで、
ダべリングタイム!

日頃の、うっぷんも晴れましたでしょうか?



21
そして、そして、翌朝。

朝食も、バイキング。

程良く、美味しく、食べました。


22
早朝でも、
蒜山&大山、見えず、残念。



23
そうこうしてるうちに、
雨が降って来ました。


24
軽快に、爽快に、高原を流しました。



25
けど、
展望台では、本降りの雨。

もう、帰るチームと、
大山一周チームに分かれました。

もちろん、私は、
大山、一周チームですよ。



26
雨が降り続いたのも、ほんの少し。



27
晴れてきました。



28
でも、大山は、雲の中。
しょうがないですよね。


29
ジンギスカン食べる予定も、
カッパを来ていたので、何だかスルー。

高速のSAで、蒜山焼きそば。


31
それと、
ジンギスカン・ライスバーガー。

これで、なんとか我慢です。

また、ジンギスカンしに来よう~。


30
大山、環状は、こんな感じです。

この二日間、良く走りました。

また、秋のお泊り、もあるので楽しみです。

リッターバイクに付いていくと燃費が悪い!!

2日間の走行 790km  燃費 29.3km/L
スポンサーサイト


ツーリング | 21:53:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ワイバン装着後初のロングツーですね。
感触はどうでしたか?

グルメ満載ですね。お腹の虫が泣きっぱなし(笑)

大山、また行きたくなりました!!!
2013-08-06 火 06:01:53 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
マフラー装着して、、
アクセルを、ガバッっと開けると良い音がするんですよ~
なので、開け気味が多かったせいか?、高速で皆に付いて行ったからなのか、、
燃費が少し悪かったです。
2日目のジンギスカン、雨の影響で帰宅組と別れたので、まだ食べてないんで、、
また、大山へ行かないと!!な感じです。
2013-08-06 火 07:44:29 | URL | たばちゃん [編集]
出雲大社のしめ縄  お賽銭を真下から投げて
しめ縄に挟まれば願いがかなう・・なんて話を聞いたことがありますが
そんなことしてる人いました?(笑)
神有月(神無月)に行ってみよっかな~ なんて思ってますが・・
観光客多すぎかもね

蕎麦5段重ね・・・見たことないわ!
もちろん完食・・ですよね
2013-08-08 木 01:13:25 | URL | ゆきママ [編集]
ゆきママさん
しめ縄の隙間にお賽銭、たくさんささってましたよ(笑)
ジャンプしても届かないし、どうやって、挟めたのかな~、
って思ってました。
神無月のころ…、時期も良さそうですね、
年中観光客が多いので、いつ行ってもOkだと思います。

五段重ね、
蕎麦の量は、少ないので、大丈夫でしたよ、
出石皿そばより、ちょっと多いぐらいでした。
2013-08-08 木 06:44:57 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

