■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
神のお告げのような日
先週末、
家の用事で、車で出掛ける事に。
山陽道を、西へ。


1
高速道路を、早朝にびゅ~んと。

その途中、
何台かバイクをやり過ごしていた中。
「CB400やな~」
後ろから見ても、すぐに解ります。

「後ろにBOX付けてツーリング楽しんでるな~」

「黒色系、エンジンも黒い! 最新型やな~」

で、何で気付かなかったのだろう?
あとで、思えば…、
恐らく、間違いなく、「うえひろ」 さんたったと思います。
ん~、たぶん、間違いなく「うえひろ」さんでした、と思います。
 写真は無いです。。



2
そして、吉備SAで、
スマートICを、初めて利用してみました。
結構、皆さん出入りが激しいですね。
JHさん、正解だったと思います。
スマートIC。


3
で・で・で・で、、
久しぶりに、車での遠出でしたので、
前日に、ガソリン入れて、
ついでに空気圧を見て、
おぅ何で???、一輪だけいっぱい入るじゃない?
もしかして、パンク?

めったに、車に乗らないのに、、
「パンク」でした。

けど・けど、
本当に、空気圧を見て良かった。
「神のお告げ」 のような気がしました。
ホント。

大事故にならなくて、助かりました。




4
話は、変わりまして、
今日は、夏のような暑さ。

そう、夏休み、どこへ行こう?



6
四国へ行くのは、決めました。
あと、みちのくへも行きたいな~、
両方、行っちゃおうか?

北海道も、捨てがたい。

どうしましょ。

スポンサーサイト


日記 | 19:20:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
日々の整備って大事ですよね〜
事故に至らなくて、本当によかったです

”みちのく”って響き、いいですね〜
行ってみた〜い!
2013-06-13 木 22:52:48 | URL | ぐっち [編集]
やっぱり、それはうえひろでしょうね(笑)
写真、欲しかったなぁ~
それに、お話したかったなぁ(涙)

こまめな日常点検、面倒くさいけど大事ですね。
大事にいたらなくて良かったです。

北海道も行っちゃいましょう!!!

九州弾丸ツーは?!

磐梯山の辺りへまた行きたいですね。
2013-06-14 金 05:18:02 | URL | うえひろ [編集]
ぐっちさん
大切ですね、日頃からの整備。
高速道路に乗るので、少しだけでも…、と思ったら、空気が抜けていました。
目では、見えなかったので、神のお告げのような気がしましたよ。

みちのく、良い響きでしょ、、
ガイドブックは、見ては行けませんよ、、
たぶん、行ってしまいますので(笑)。
でも、道中たどり着くまでが、遠いんだな~。
2013-06-14 金 06:42:22 | URL | たばちゃん [編集]
うえひろさん
そうでしょ、後になって、思えば思うほど、うえひろさんのように思います。
走行中だったのが、残念です。

その高速道路、そのまま走ってると思うと、ゾッと…。
大事に至らなくて良かったです。
日頃の点検は、大切ですね。

あ~、さてさてさてさて、夏休み、どこから行きましょうか(=^・^=)
2013-06-14 金 06:47:01 | URL | たばちゃん [編集]
今年は北海道から南下してみちのくをツーリング*\(^o^)/*
現段階では50%の確立ですけど・・・
大間と、魹ヶ崎を制覇したら本州4端クリアするので是が非でも行きたい…>_<…

神のお告げ、良かったですね
2013-06-14 金 12:35:50 | URL | アド [編集]
アドさん
北海道から南下してみちのくツーリング、
やっぱ、これが本道でしょうかね。
私も、昔にやったような??
その、大間には、28年前?に行きました。
そなんな物は、時効ですね、

ですが、魹ヶ崎は、まだ行ったことがありません。
私も、本州4端を、目指そうかな~。
ますます、「みちのく」が良い響きに~。

見た目では、全然パンクが解りませんでした。
神のお告げ、本当にあったような気がしますよ~。
2013-06-14 金 21:12:46 | URL | たばちゃん [編集]
高速道路でのパンクは怖いですよね
スピード出てたらハンドル取られるし・・
日頃の行いかな?
ゆきママ・・日頃の行い・・遊びすぎだしね~
あんなことに・・(苦笑)

夏休み・・楽しみですね  どこ行きますか?
どこに行くかいろいろ考えているのも楽しいですね♪
2013-06-15 土 07:51:22 | URL | ゆきママ [編集]
ゆきママさん
昔に、レンタカーのトラックを借りて高速を走った時に、
パンクじゃ無く、バーストしました。
トラックなのに、乗用車の空気圧しか入っていなかったのが原因。
それ以来、高速乗る時は空気圧を気にしていますのよん。
ゆきママさん、いつもお仕事頑張ってるのに…。
遊ぶのに、過ぎたるは無いとと思いますので、もっといっぱい遊びましょう~。

なので、夏休み、どうしょうか悩み中です(笑)
2013-06-15 土 09:16:10 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

