■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
六甲山 縦走。
マラソンの仲間は、登山も好きみたい…。

誘われるがまま、六甲山を歩いてきました。



1
今回は、六甲山縦走・東六甲コース。
26.7km。
新神戸 から 宝塚まで歩きます。



2
受付を済まして、バッチを貰います。



3
朝、6時に集合して、
電車乗り継いで、新神戸へ、

そして、出発。




4
布引の滝などを横切り、



5
どんどん登って、登って、




6
汗も心地よくかいて、摩耶山頂。



7
そして、六甲縦走コースを行きます。




8
もうすぐ、六甲山頂と言うあたりで、
天候が急変。

寒冷前線が通過の予報はありましたが、
ガスってきて、一気に急変。

その後、大雨と大嵐で、
そして寒くなって、写真を撮ってる場合じゃ無くなりました。
ほんと、遭難するかと思いました。


大雨で、手が悴み、
お昼御飯を出すのも億劫に、

足元も、泥まみれらになりながら、



9
何とか、ゴール!

8時間に及ぶ激歩でした。

今回は、東コースで、フルの半分。
全山縦走だと、50km以上とか。
私には、フルは難しそう…。



10
完走時には、ぜんざいのサービス。

普段は、食べ無いのだけど、
めっちゃ、美味しかったです。




11
帰り、皆疲れて打ち上げ会は、中止。
ですが、数名で、少し祝勝会。
お疲れさまでした。

今度は、天気の良い日に行きたいですね。



12
本日の歩数。
何と!、56,000歩でした。
スポンサーサイト


マラソン | 22:00:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おっちょこちょいのうえひろ、タイトルを見たとき、新しいバイクで縦走したのかと・・・(笑)

健康的な趣味がひとつ増えましたね。
うえひろも何か考えないと・・・
2013-03-12 火 05:39:44 | URL | うえひろ [編集]
おっと、そうですね、、
ややこしくてすいません(=^・^=)。
六甲山と言えば、やっぱりバイクを想像しますものね。

誘われるがまま、「歩くだけでしょ」 と、簡単に考えてましたが、
山の天気は、怖いですね。
あんなに、風は吹いて前が見えなくて、気温が一気に低下。
そして、しんどかったです。

しばらく、山は遠慮します…。
けど、秋にフル縦走があるらしい。
どう断わろうか、行ってしまうのか、はてさて??。
2013-03-12 火 08:01:20 | URL | たばちゃん [編集]
(^ν^)仲間がふえたw

今度北アルプスキャンプお誘いしますよ!
山は帰ってきてからまた行きたくなるもんだよ
(^ν^)
2013-03-13 水 20:11:18 | URL | モアさん [編集]
モアさん
六甲縦走、ハーフでも苦しかったですわ~。
北アルプス、
そんなそんな~、誘われたらその気になるじゃないですか…。
でも、今回は悪天候で、遭難しかけだったので、
山は、怖いと知りました。

ゆっくりと、まったりっで行きますよ~。

2013-03-13 水 22:06:49 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

