■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
まさかの…、失態!
趣味とは行かないですが、
献血は、結構行ってます。



1
しばらくしてなかったので、400ml抜いたら、400g体重が減るな~。
と、軽い気持ちで、400mlの献血をしました。



2
終わって、休憩中に頂いたパンフレットを見ていると。
当日は、マラソンなど激しいスポーツはしないように! と言う忠告。

そうそう、何時も書いてあるね、、
ぐらいに思いましたが、

気になって、調べてみたら、
何と!!


400mlの献血によって,ヘモグロビンが約10%減少する。
失われた血液量が回復するのに,200mlで2~3週間,
400mlで3~4週間かかる。

らしい、、

献血をしてしまった、直後に知った、こんな事実。
何で??
しまった しまった 島倉千代子。

3
献血は、今回で63回目。

マラソンする人は、食事や健康にも気を使わなければイケナイ。
 ⇒最近、そう思てきています。
マラソンする人は、酸素を運ぶ血液にも注意しないとイケナイ。
 ⇒なので、献血はしないらしい。
今後、献血は減るような予感。
けど、確実に減るでしょう(笑)



4
取りあえず、鉄分補給して、1カ月後の、大阪マラソン完走を目指します。


マラソン | 19:12:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
あららららっーー こまった、こまった、こまどり姉妹(笑)

大丈夫でしょう。

うえひろが世の中に貢献できるのは献血くらいなんで、積み重なって現在203回を数えています。
成分献血の方が身体に負担が無くていいと思いますよ。
2012-10-19 金 05:20:27 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
今まで献血して、通常生活の上では、何ら問題が無かったので、
ついつい、ふらっと、って感じでしてしましました。
そうですね、たぶん、まあ、大丈夫でしょう(^u^)。

しかし、203回は凄いですね! 天晴れです!!、素晴らしいです。
わたしも、そこまでは出来ないかも知れませんが、
これからも、少しづつ様子を見ながら、やって行こうと思います。

200mlだと、気軽に出来そうなのだけど、
最近は200mlだと、要らないって言われるのが困ったものです。
2012-10-19 金 08:08:04 | URL | たばちゃん [編集]
島倉千代子やこまどり姉妹・・超面白い
笑わせていただきました♪

確かに一時的にはヘモグロビンは低下するでしょうね~
でも、若いから大丈夫!
しかし・・・献血・・・私は怖いです~
あの太い針を刺されるかと思ったら・・・
過去1回しかやった事ありません(恥)
2012-10-19 金 11:36:55 | URL | ゆきママ [編集]
ゆきママさん
ほんと、島倉千代子でしたよ…、
知って居れば、今回はパスしていたと思います。
けど、すぐに戻りますよね、
若く無いけど、大丈夫!でしょう。

献血は、やはり抵抗がありますよね。
慣れていればですが、初めてなら結構しんどいと思います。
太い針に、検査も色々とありますし。
献血に掛かる費用、幾らぐらいなのでしょう?
ちょっと、気になってみました。
2012-10-19 金 21:36:54 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

