■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
四国へ、少しツーリング
今回は、会社の連中とのツーリング。
中国道、山陽道を走って、

 
 
 
 
瀬戸大橋を、渡って!

 
 
 
 
着いた場所は、四国 香川県。
うどんが有名ですが…、
 
何の行列!!
余りの列に ビックリです。

 
 
 
 
かれこれ、50分は経過しましたでしょうか?
店の前まで、来ました。
 

 
 
 
 
 
店内では、
うどんの 玉数、温かいか冷たいかを伝えて、
てんぷらを乗っけて、
お金を支払い、

 
 
 
 
薬味を入れて、
自分で、つゆをかけます。

 
 
 
 
 
何ですか、この人気は??
 
たぶん、この値段に有るのか…、、
安い…。 確かに…、、。

 
 
 
 
 
 
 
地元の方は、ここまで並んでは食べないで有ろう…、
 <<独り言です。
 
 
 
せかっくなので、
もう一軒行こう! とのことで、
並ぶのは、もう 「いや」 なので、
有名店は避けました。
 

 
 
 
ここは、
讃岐カレーうどんが食べれそう。
麺は、機械打ち。

 
 
 
 
 
 
値段は、少し高め。

 
 
 
注文は、
カレーうどんです。
チーズを乗せて、美味かった!!
セルフうどんで、十分美味しいですよ。

 
 
 
 
3軒目は、お腹一杯で無理との結論で終止符。
 
次は、金毘羅さんへ向かいます。

 
 
 
 
 
石段、約800段。

 
 
 
まさかの、800段!!
 
 
こんな、石碑に励まされ。

 
 
 
 
本宮に到着。
疲れたよ~。

 
 
 
 
そして、
本日のお宿へ。

 
 
 
 
瀬戸大橋へ、沈む夕日。
絶景じゃ~。

 
 
 
 
夕食は、懐石料理でした。
幹事さま、ありがとう~。

 
 
飲み放題プランでした…。
乾杯!!

 
 
 
しめは、
やっぱり、やっぱり、、うどんでした(笑)

 
 
 
ふかふか、
お布団で、お休みなさい。

 
 
 
 
そして、翌朝。
朝風呂に入って、パッチリ目覚め。
 
朝食は、バイキング。
朝から、満足です(*^_^*)

 
 
高松道を走り、

 
 
 
災害で、通行止め箇所な、回避して、
鳴門大橋を渡って、淡路島へ。

 
 
 
 
昼食は、麺以外で、、
刺身定食を頂き、

 
 
 
 
淡路島を、満喫して、無事、帰宅しました。

 
 
 
2日間の走行 595kn     燃費 20.0km/L
 
 
距離は、少なめでしたが、
うどん満喫、宴会満喫、ツーリング満喫の2日間でした。
スポンサーサイト


ツーリング | 21:39:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

