■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バッテリー、突然?
毎日乗ってる、アドレスV125S。
突然、ある日に、、セルが弱くなりました。



1
ん…。
毎日、乗ってるのに、、おかしい?

まだ、3年弱なので、バッテリーは疑がわ無かったです。



2
なので、一応 充電してみます。

けど、3日しか持ちませんでした。




3
日本で売ってる、スズキ アドレス。
けど、実は 台湾製。



4
色々迷った挙句、
台湾ユアサのバッテリーを、NETでポチリ。

日本製だと、1万円以上。
台湾製だと、2700円+送料。


5
でも、純正で付いてたのは。
何と! 台湾製。




6
どちらも、同じですな~。



7
タイヤも、実は、、台湾製でした。

これで、1年も持ったら充分ですね、
台湾バッテリーで、ガンバってみます。

スポンサーサイト


日記 | 19:33:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
YUASAの台湾製ってどうなんでしょう?
日本製とあまりかわらないのではと.....
実は以前から気になってました
でも、値段が全然違うので、やっぱりあまり長持ちしないんですかね~
2012-10-11 木 21:06:28 | URL | ぐっち [編集]
バイクのバッテリー、高いから悩みますよねぇ~

タイヤ同様車と比べてなんであんなに高いんでしょう(怒)

通勤ではどれくらいの距離なんでしょう?
ちょい乗りばかりだとかえってバッテリーに負担がかかると聞いたような・・・
2012-10-12 金 05:59:27 | URL | うえひろ [編集]
ぐっちさん
最初から付いていたバッテリー、
日本語のシールが張ってましたが、見事に台湾製でした。
毎日乗ってると言っても、チョイ乗り専門なのがいけなかったのでしょうか?
3年持ちませんでした。
台湾製とは言えども、向こうでも値段によって違うのでしょうね。
でも、この値段で、2年程持ってくれればと思っていますが。
先が長いですが、、また、報告しますね。
2012-10-12 金 07:43:30 | URL | たばちゃん [編集]
うえひろさん
通勤の距離は、片道5km程です。
たまに、信号が長そうなら、エンジン切ったりもしています。
月に何回かは、30km走たりしてますので、全然気にしていませんでした。
冬になったら、グリップヒーターも付けますので、さらに過酷になりますかね。
これからは、すこし気を使ってみます(笑)
2012-10-12 金 07:50:02 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

