■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
小さい秋…、見いつけた。
今日この頃、めっきり涼しくなりましたね。
朝晩は、寒いぐらいです。

涼しくなって、ですが、、
体調は、万全とは行かず、何だか重たいです。
ここに来て、夏バテなのか、
颯爽と、マラソンの練習に励みたいのですが、
いまひとつです。



1
そんな中!!、
小さいながら、秋を見つけました。




2
そうです、
黒豆の枝豆、この時期しか食べれない、旬のものですね。



3
中身は、大粒、ぷりぷり、ほくほく。
あぁ、生きて良かった~って瞬間でした。



5
そして、
職場の健康診断の結果が届きました。

肝臓の数字は、いつもながら??
見事に、少なめ。
よかよか。



6
けど、、
尿酸の値は、見事に振り切ってます(毎年です)
これでも、数値は下がったと思います。

そして、赤血球は少なめの貧血気味は、未だ直らず。

やはり、今後は、摂生が課題かな、、





4
で、、
これもまた、友人に頂いた、東京みやげ。

今週の、9月26日に、東京マラソンの結果発表があります。
東京に行きたいか!! 、行きたいぞ!!(笑)

東京マラソン当たって欲しいですね。
スポンサーサイト


日記 | 19:57:55 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
貧血気味ですか~・・・
マラソンで赤血球が少ないのはしんどいですね
鉄はどうですか?
高山で生活すると赤血球 増えますよ(笑)

尿酸値・・・お酒は・・・と、言いたい所ですが
γGTP OKですね
まぁ 体質によるものもあると思いますが、
ヒロッチは尿酸値高すぎて、お薬が切れません

東京マラソン 当たってると良いですね~
2012-09-23 日 21:11:20 | URL | ゆきママ [編集]
ゆきママさん
子供の頃から、貧血気味でしたが、あまり気にした事なかったですが、
最近、少し気になりだしました。
高山で生活ね~、、憧れです(笑)
尿酸値も、かなり気になるところです、、
Γ-GTPの数値が低いのは不思議ですが、摂生は必要かもです。
大阪も走ってないですが、東京も申し込んでしまいました、
当たって欲しいな~。
2012-09-24 月 07:46:40 | URL | たばちゃん [編集]
えっ、東京も参加されるんですか(驚)

貧血気味なんですね。ほうれん草をしっかり食べましょう v-221

うえひろは高血圧です(涙)
2012-09-24 月 07:51:48 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん

東京マラソン、とりあえず申し込みはしました! って感じです。
来年の2月なので、大丈夫かと…。
倍率は、10倍を超えてる見たい、、
もし、当たらなくても、東京観光には近々行きたいと思っていますよ~。

貧血は…、
色々試してますが、なかなか改善されないですね、
やっぱり、高地に住むしかないのかも(笑)
2012-09-24 月 20:26:38 | URL | たばちゃん [編集]
黒豆の枝豆はともかく、東京ばな奈はちょっと.....
健康診断に影響しそうです(笑)
でも、美味しいですよね~

赤血球数は低くても血色素量とヘマトクリットが良ければまずまずじゃないですか~
鉄、ビタミンB12、葉酸なんかの問題もありますね~
2012-09-24 月 21:52:24 | URL | ぐっち [編集]
ぐっちさん
これから、黒豆の枝豆の 「旬」 。
健康にも良さそうですが、東京ばな奈も美味しいですよ…ね(笑)
どちらも、あっという間に無くなりました。

赤血球、
ひじきや、海藻、大豆等々は、良く食べるようにしてますし、サプリもいっぱい飲んでますが、中々改善されないのですよ。
レバー類は、尿酸値が上がりそうなので、食べないようにしています。
病院にも行ったことがあるのですが、
「これぐらいで、貧血とは言えません!」 と、一喝で終わりましたよ…。
バランス良を心がけて、末永く付き合って行きます(笑)
2012-09-25 火 07:15:24 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

