■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リクエスト、向かった先は…。
帰省中、
昨日は、色々と用事を済ませて、、



1
今朝は、早朝出発。
奥さんのリクエストで、向かった先は…。



2
車を、南へどんどん進ませて、
南国の雰囲気になって来ました。
天気も後押しして下さって、快適。



3
なんと!、着いた場所は、
「室戸岬」南の先っちょ。
坂本竜馬さまがお出迎えです。




4
そして、到着した場所は、
「オーベルジュUTOCO」
ここは、室戸岬の海洋深層水が有名で、色々とボディケアをしてくれるようです。
オーベルジュとは、郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストラン。
私も、楽しみでした。



5
私たちは、日帰り1dayプラン。
リンクは ⇒ こちら
エステを、2つ選んで、ランチが付いてきます。
もちろん、男性でもOKですよ。


6
海洋深層水のプールでゆっくり過ごしながら、
私は、ジェットバスと、海藻パックをして頂きました。


7
塩分が濃くて、簡単に浮いた感じの不思議な感覚でした。





8
天気も良くて、最高!!




9
身も心も綺麗になった後は、「ランチへ」


10
こちらは、カツオのカルパッチョ。



11
桃の冷たいスープ、




12
メインは、チキンソテー。


13
デザートも、美味しかったです。




14
あんなに晴れていた、室戸岬。
帰りは、気流が悪くなって、大雨。
バイクじゃ無くて良かった~(笑)

お盆前の2日間、
なんか、いっぱい贅沢してしましましたね~。

明日から、摂生します…。



スポンサーサイト


日記 | 01:23:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うわぁーーーメチャメチャお洒落なお店、そしてランチですね。

うえひろには、似合いそうにないです。
さすが、たばちゃんさん!!!

気をつけて帰ってきてくださ~い。
2012-08-13 月 05:29:23 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
こんな遠いところに、こんな所があるのはビックリでした。
海洋深層水、体が浮く感じで不思議な感覚でした。
家族連れも多く、うえひろさんも是非に行ってみて下さいよ~。
他の、海洋深層水のメニューや、泊りで行って、ディナーも頂いてみたい感じでした。
また、機会があったら、行ってみたいですね。
2012-08-13 月 08:26:53 | URL | たばちゃん [編集]
おっ~
またまた上品なエステ&ランチですね~。美味しそう~
海洋深層水って???
飲料水やシャンプーは知ってましたが、エステにも使われるんですね

車って偉大ですね~
雨にビクビクしなくていいんですから(笑)
2012-08-13 月 22:39:27 | URL | ぐっち [編集]
ぐっちさん
海洋深層水、私も解りませんが、良いらしいです(笑)
また行きたいと言ってますが、遠いので次は何時やら…。
けど、確かに体が 「つるつる」 になり、良さげでした。

車で行ったのですが、
エアコン効いて、雨が降っても大丈夫。
けど、行動力が、著しく悪いですね~。
遠いけど、狭い日本どこ行くの? って感じで行きたいですね。
2012-08-14 火 19:59:10 | URL | たばちゃん [編集]
おいしそうですね!
たばちゃん、こんにちは。

なんか、ご無沙汰ですが、お盆楽しまれたようで何よりです。
おいしそうなランチ、エステタイム、ちょうどその時間あたりw
私は実家の草むしり、植木の剪定作業でこき使われてました・・・

帰りは同じような土砂降りにやられましたw
夜のゲリラ豪雨は、恐怖ですね、雨でも高速12は平気だったのですが
今回はシールド上げて、びしょ濡れ20㌔でしか走れませんでした。
( ̄∇ ̄)ノ
2012-08-15 水 15:58:53 | URL | モアさん [編集]
モアさん
お盆、何かと忙しかったですが、
ほんの少し、楽しませて頂きました。
モアさんは、こき使われてようで、御察し申し上げます。
同じく、ゲリラ豪雨に見舞われたみたいですね…。
最近、ビックリするぐらい降ますね、、
バイクじゃ無かったのが良かったですが、車でも速度は20km/h
ぐらいでいたよ。
2012-08-15 水 19:35:48 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

