■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夜叉ヶ池 が 見れました。
前回、ツーリングクラブの企画での、「夜叉ヶ池」
前日の豪雨で、崖崩れでたどり着けず。

今日、そのリベンジが行われました。



1
最近、セローばっかりですが、

セローで、出動です。



2
クラブの先輩からは、初心者コースとか聞きましたが、
なんとなんと!!
本格的な、登山コースのようです。




3
沢を登って、



4
滝の、マイナスイオンで、涼しくなったり、、ですが。




5
めっちゃ、険しかったです。
岩場があって、登ることは出来ましたが、
これを下るとなると、大変でした。

怖い~、降りれない、
って、叫んでる、子供とかとすれ違いながら、
頑張りました。






6
けど、目的地が現れました。
「夜叉ヶ池」です。

夜叉ヶ池には、ライブカメラがあります。

「夜叉ヶ池 ライブカメラ」




7
池の周りには、遊歩道が造られてました。

そこには、なんとか省? の監視人が居て、
「池には降りないで!」とイキナリの指導!
自然を、残すにはこれぐらいしないといけないのか…。



8
夜叉ヶ池は、火気厳禁。
持って行った、コンビニおにぎりでの、昼食でした。
けど、これが美味しかった。
自然の空気があれば、これほどにも美味しいとは…。

また、機会があったら、山登り、したいですね。

スポンサーサイト


日記 | 21:22:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
リベンジ成功、おめでとうございます。
マラソンのいいトレーニングになったかもですね。

滝もあるんですね。気持ち良さそう。

それにしても、なんか神秘的な池ですね。


自分で握ったオニギリやと最高ですよぉーーー

2012-07-30 月 07:36:48 | URL | うえひろ [編集]
なかなかのハードコース、達成感がありますね〜
バイクはたばちゃんさんだけですか?
帰りが筋肉痛とかでつらそう
お疲れさまでした

2012-07-30 月 21:20:05 | URL | ぐっち [編集]
うえひろさん
結構、ハードな登山でしたよ。
上り下り、結構、トレーニングになりました。
夜叉ヶ池、ホントに非常に、神秘的な「池」でありありました。
おにぎり、今度は自家製で挑戦したいと思いましたよ。
自分で握ると、もっと美味しいかもですね。
2012-07-30 月 21:55:33 | URL | たばちゃん [編集]
ぐっちさん
ほんと、結構、本格的な登山、
そして、リベンジ出来て、なかなかの達成感でした。
また、秋にも行くらしいので、ぐっちさんも如何ですか?
バイクは、私だけでした…。
バイクで行くと、駐車も困らないし、気軽で良いですよ。
けど、暑さと、荷物の保管場所がネックですかね。
バイクだと、山の空気や景色が、美味しかったですよ~~。
2012-07-30 月 22:02:41 | URL | たばちゃん [編集]
夜叉ヶ池登山 お疲れ様でした~
標高がちょっとばかり高いせいか・・
思ったより暑さはマシでしたね
今年は何故か夜叉ヶ池に嫌われっぱなしでしたが
おかげさまで何とかリベンジ達成する事ができました~
次回は秋・・(笑)
どうぞ宜しく~♪
2012-08-02 木 21:21:29 | URL | ゆきママ [編集]
ゆきママさん、
先日は、お疲れ様でした。
夜叉ヶ池、見れて本当に良かったです。
真夏の登山でしたが、結構涼しくて気持ち良かったです。
リベンジ企画、ありがとうございました。
秋の紅葉も綺麗でしょうね、是非行きましょう~。
2012-08-03 金 08:10:48 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

