■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はだし の イベント
昨日は、はだし で 、
走る イベントへ、行って来ました。



本当に、はだしで走る人も居るみたいですが、
ビブラムと言う、五本指のシューズを借りての参加です。
はだしで走ると、重心が前になって、着地がかかとからでは無く、
足の先からの着地になって、膝の怪我が全く無くなるらしいです。






先生は、吉野剛さん言われる、この世界では 超~有名な方です。




夜の大阪城公園、
2時間にもわたる講義に、




そして、実際に走る練習。

さすがに、慣れてないので、ふくらはぎや、股関節が、少し筋肉痛になりました。
少しづつ、練習して行きたいと思います。




そして、終わってからのお楽しみ。
私は、こっちの方が好きだな~(笑)
スポンサーサイト


マラソン | 18:15:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
昔は裸足で遊んだもんですけどねぇ~(懐)

うえひろも後者の方が大好きです(酔)
2012-07-28 土 05:24:49 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
先日、TVでケニアの選手はなぜ早いかの特集で、
子供のころからの 「はだし」 をやってました。
そして、今回のイベント、かなり、勉強になりましたよ。

後者…、
運動した後に、ちょっと寄って、すっと飲んで、さっと帰る。
こう言うのが、良いですね。
体には、良くないですが(笑)

2012-07-28 土 09:48:14 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

