■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
能登半島、行ってきました。
能登半島、
はるか昔に行った記憶があるが、本当に一昔前。
今回、職場での夏のお泊りツーリングで行くことになりました。

天候も良くなさそうなので、セローで出動です。


1
三連休の予定で計画しましたが、
天気は、もの凄く微妙。
高速道で降られては困るので、合羽を着ました。



2
セローでの高速道路、あっという間に、皆から置いてけぼり…。
なので、トラックと仲良く走りました。



3
途中のサービスエリアで、昼食。
能登いしるラーメンを頂きました。
お味は、、普通の、醤油ラーメンだったかな?。



4
北陸道に入って、雨は降らなかったのですが、海は大荒れ。




5
能登道路に入ったら、海しぶきで、視界は真っ白。
塩水、かんべんして下さい!




6
なぎさドライブウエイも通行止め。
観光は飛ばして、目指すは宿へ。

遠いところに、宴会に来た感じでした。
皆さま、お疲れ様~。


7
アワビは、漁に出られずに、無いとの事、
残念でしたが、そこそこ、出て来ました。




21
そして、翌朝、2日目。
朝食は、バイキング。
野菜中心でしたが、やっぱり食べすぎました。




22
今日も、曇りでしたが、雨は降らず。
良い景色を見ながら、能登の先端を目指します。




23
途中、「巌門」と言うところに寄って、

海岸まで行って、洞窟を探検。



24
次は、「能登二見」。



25
昼食は、「海の丘倶楽部」




26
名物の、限定クルマエビ丼は売り切れで、
車海老フライ定食にしました。

ボリュームがあって、美味しかったです。






27
続いて、「千枚田」。
実際は、1004枚あるらしいです。




28
そして、先っぽを、目指しますよ。




29
そして、到着しました。
能登最北端 「禄剛埼灯台」


30
こんな、看板もありました。




31
続いて、世界遺産 「軍艦島」
迫力が違いましたね。





32
もっと、見たかったですが、時間が無かったので、宿へ。

今日も宴会~、
メインは、鯛しゃぶでした。
美味かった!!

宴会も、ほどなくお開き。
楽しかったです。



33
翌朝、3日目、
今日は、帰るだけです、
バイキングを掻き込み。



34
帰るのに、やっと晴れました。
けど、3日間、雨が降らずに良かったです。


高速を通って、帰ります。



35
昼食は、高速のSAで、
チャーシュ麺。



36
そして、余りに暑くて、
今年初の 「ガリガリ君」

とても、楽しめた 2泊3日でした。

能登半島は、見どころ満載。
また、機会を見つけて行きたいです。


3日間の走行 911km  燃費37km/L




スポンサーサイト


ツーリング | 21:39:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
数日違ってたら大雨だったのに・・
3日間とも雨に遭わなくて良かったですね
しかし・・塩水はダメですね~
避けて通りたい所ですが、そういうわけにも行きませんね

千枚田 行ってみたいんですよ~
能登はやっぱ・・宿泊要 ですよね
2012-07-17 火 00:05:44 | URL | ゆきママ [編集]
能登半島、行ったことがありません
いろんな見所がありそうですね
能登二見、二見の夫婦岩よりも大きくてしっかりしてるような感じがします
是非、行ってみたいです

幸い、雨じゃなくてよかったですね〜
でも塩水は勘弁です
2012-07-17 火 00:42:05 | URL | ぐっち [編集]
晴れ男、たばちゃん!!!

同じ様なルートで走ってるのでビックリです。

能登ツーリングのメインともいえるなぎさドライブウェイが通行止めとは・・・(涙)

うえひろは軍艦島まで渡りましたよ。
次は、ゆっくり観光できるといいですね。
2012-07-17 火 05:59:18 | URL | うえひろ [編集]
ゆきママさん
雨に予報でしたが、3日間降らなかったので、助かりました。
けど、塩水ミスト!
翌日、ディスクローターとか錆びていたので、ビックリでした。
能登半島、見どころ満載で1/4も見てません。
また、行きたいですが、結構遠いので、要宿泊です。
2012-07-17 火 07:24:01 | URL | たばちゃん [編集]
ぐっちさん
塩水は、厄介ですね、
けど、名産が「塩」なので、塩害も共存なのかもです。
能登半島、何十年ぶりに行きましたが、とても良かったです。
また、機会があったら行ってみて下さい。
2012-07-17 火 07:27:09 | URL | たばちゃん [編集]
うれひろさん
完全に、雨予報でしたのに、何とか持ちました。
なぎさドライブウエイ、バイクが汚れそうだったので、
結局、帰りも行きませんでした(*_*)
軍艦島まで渡られたですか、渡れるのは知りませんでした。
今回のルートは、メンバー任せで、、全く勉強していきませんでした。
また、行きたいので、今度は、逆回りで行ってみたいですね。
2012-07-17 火 07:32:17 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

