■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
これで、膝痛の克服なるか…。
スポーツジムのインストラクター先生が、
インソールを造るの事で、お誘いがあったので、、
私も、行って来ました。




1
2割引で購入できるので、ついつい…。



2
専用の機械で測ってもらって、




3
足の大きさも図ってもらって、
 写真は、先生の足です(笑)




4
私の場合、
左足が、O脚なので、靭帯がすれて痛みが出るとの事、、。






5
色々とアドバイスを頂き、
出来あがった、インソール。
良い結果が出ますように~。

大阪マラソンの発表は、6/20 。
当たったら、走れるように??
膝の治療に行ってみたいと思っています。

当たるも八卦当たらぬも八卦(笑)





マラソン | 20:48:51 | トラックバック(1) | コメント(6)
コメント
たしかに・・・
自分では気付かなくても、左右足の長さが違っていたりすると
腰痛の原因になったり、膝に痛みが出たり・・
体のバランスって大切ですよね
歯が悪くても(奥歯の咬み合わせ)でも
体にひずみが来るといいますしね・・
インソールの良い結果が出ますように(願)
そして、大阪マラソン 当たりますように(願)
2012-06-18 月 01:04:03 | URL | ゆきママ [編集]
うえひろもある治療で、同じようなものを造りましたよ。
結構高くてビックリでした・・・
おかげで今のところ良くなっています。


いよいよですねぇ~
当たリますよう祈ってますね。

当たらなくても治療してください(願)
2012-06-18 月 05:42:40 | URL | うえひろ [編集]
ゆきママさん
何人かの、足形を見たのですが、皆違っててびっくり! でした。
私の場合、見事に痛い左足の重心が外側。
色々とアドバイスをもらったし、、
このインソールで、少し和らぐでしょうか~。
でも、やっぱり、専門医に診てもらうのが一番かもと、
思って来た、今日この頃です。
マラソン、当たったら、走らないといけないのですよね…、
とても、微妙な気持ちです(笑)
2012-06-18 月 07:33:23 | URL | たばちゃん [編集]
うえひろさん
おぉ~、インソールって、やはり効果が期待できそうですね。
これで、少し様子を見ようと思ってますが、
痛いのは、走ってしばらくしてからなので、走らなきゃ良いじゃん!
なんて、言わないで、やっぱりお医者さんでしょうか?。
マラソン、当たらなくても、考えてみないと…、ですね。
2012-06-18 月 07:43:27 | URL | たばちゃん [編集]
大阪マラソン、当って欲しいし、当ると走らないとダメだし.....
複雑な心境ですね(笑)

片足だけO脚になってるんですね〜
人間、なかなか左右対称ってわけにはいかないですもんね
インソールに期待です!
2012-06-18 月 09:43:46 | URL | ぐっち [編集]
ぐっちさん
機械に乗って、説明を受けて、、
ずいぶんと、得る物は大きかった、1日でした。
パソコンの画面を見ると、見事に皆さんの足型が違っていたのでびっくりでした。
大阪マラソン、実は当たって欲しいのですけどね。
どうなりますか…。
2012-06-18 月 22:00:02 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【これで、膝痛の克服なるか…。】
スポーツジムのインストラクター先生が、インソールを造るの事で、お誘いがあったので、、私も、行って来ました。2割引で購入できるので、ついつい…。専用の機械で測ってもらって...
2012-06-20 Wed 18:48:22 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

