■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本の「チロル」 とソースかつ丼
今日は、別のツーリングの お誘いがあったのですが、、
幹事さんの体調不良で 「中止」。
 
ぽっかり、予定の空いた1日、
天気も良さそう。
夏の予定を、前倒しで、行って来ました。
 
遠いので、早朝出発です。
辺りは、まだ暗かった。

 
 
高速を通って、南アルプスを目指します。
途中のSAで、なんと!
クラブのメンバーと偶然遭遇しました。
山登りに行くらしいです。
道中の無事を約束して別れました。

 
 
高速を降りて、目指すは、日本の「チロル」 信州 下栗
そして、しらびそ峠です。
 
カーナビでは案内してくれない、細い道。
分岐点は、看板頼りです。

 
 
看板も、何だか 「手作り」
要所要所に、看板があって助かりました。

 
 
おぉ~、これが日本の「チロル」か~。
斜面に、家がへばりついています。

 
 
 
一旦、集落を下ってみました。
手書きの、道路標識…。

 
 
 
少し、観光地化されてる感じです。

 
 
 
そして、
天空の里、ビューポイントを目指します。

 
 
バイクを、置いて、
このような、細い道を、延々15分も歩きます。

 
 
そして、
絶景が、現れました。
ここに、来たかったのですよ!!

 
近頃は、
 
 
その後、
しらびそ峠を目指します。
 
山の尾根を伝う道、
真夏だと言うのに、気温は20度以下です。

 
 
しらびそ峠に到着。
看板の前は、車が占領していました。
残念…。

 
 
めっちゃ、気持良く、
ついつい、ゆっくりしてしましました。

 
 
そして、
次の、目的は…。
駒ヶ根名物、ソースかつ丼です。
実は、某ブログの「syumidder」さん「ななかげ」さんが、行かれて、気になっていました。
 
気になっていて、、
こんなに早く、行けて、感激です。
 

 
 

 
 
少し出遅れたので、
待ち時間「50分]、呼ばれてから「20分]、
食べた時間「15分」でした。
 
で!!~!!ん!!
と、来ました。
ミックス丼。

 
 
ひれかつ、エビが、そそり立ってますので、
お椀の蓋に移ししてから、食べます。
大盛りに見えて、キャベツが挟んであります。
朝から、何も食べてませんでしたので、
美味しく、完食しました。

 
 
帰りの、高速からの風景。
この山の頂が、しらびそなんですよね。
気温が、低い筈だわ。

 
 
本日の走行 711km   燃費37.4km/L
 
(感想)
セローは、
やっぱり、エコだわ!! 燃費良いわ。
エンジンも、熱くならないし、、夏はgoodですね。
ますます、絶好調です。
夏の休暇、
もう一回ぐらい、どこか行きたいですね。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト


ツーリング | 21:33:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

