■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
凄い物を食べて来ました。
先日、会社の先輩から、声が掛りました。
その日、空けといてや~。

軽く、返事をしましたが、、
行った店は…。
凄い物を食べて来ました。





1
先付けは、こんな感じでした。




2
お品書きには、
いろいろと、能書きが、、



3
そして!
出てきたのは、こんな物です。
生き血! そうです「すっぽん」料理でした。

すっぽんの生き血、
奥は、ジュース割り、手前はワイン割リです、

気持ちが…、なので、一気に飲みました。




4
続いて、すっぽんのサラダ。




5
玉子や、内臓が盛りつけてあり、
まだ、ぴくぴくと動いてる物を食べました。
有る意味、貴重な体験です。




6
メインは、すっぽん鍋。
コラーゲンたっぷりとかで、これも貴重。




7
具を投入して、早速な味見。



8
こんな、グロい感じですが、
食感たっぷり、肉はあっさりで、食べやすかったです。

そして、肝心な効能ですが、
私自身には、体調等にあまり変化は見られず、、
すっぽん料理、体に効いたかは、「はてな」な感じでした。

しかし!!
これだけの料理、先輩のおごりでした。
いや~、天晴れ!!
持つものは、良い先輩ですね。
御馳走様でした。


スポンサーサイト


日記 | 22:37:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
生血だけは経験ありますが・・・
死ぬ思いでした(汗)


これで、膝と腰が治れでいいですね v-221
2012-05-10 木 10:30:59 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
すっぽんの 「生血」 、
私も、、のどが通りにくかったです。

実は、これを、食べたのはGW前です。
なので、張り切って走って、、
結果は、膝痛なのです…。
やはり、 「はてな」 でしたよ。
2012-05-10 木 20:03:10 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

