■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
昼ごはん、どうしようか?
最近の、昼ごはん。
カップラーメンだと気温も暑くなってきたので、少々厳しい。
家からの弁当も、毎日だと飽き気味。

そろそろ、外食か、注文の弁当にでも戻そうかと、考えてますが、
ネックは、それらの 「カロリー」。

一人前とは、これ如何に!!
成人の、1日の摂取カロリーは、1.800kcalぐらいで、良いらしい。
だと、一食当たり、1800÷3食=600kcal か…。

世の中、1人前と言えども、何故か、カロリーオーバーな気がします。

外食でだと、どれぐらいになるかで、少し調べてみました。





1

朝食、モーニングセット、793kcal
まあ、そこそこか?



2
肝心の、昼食。
満腹のり弁当、何と! 1237kcal




3

そして夕食、ヘルシーと思いつつ、
とりのカツ定食、1294kcal
あれれ?





4
そして、ビール2本で、255×2本=510kcal

合計、793+1237+1294+510 =  3834kcal

間食や、おやつ、コーヒータイムを考えずに、
何と!! 2倍以上の摂取。

こりゃ、どうすりゃ良いんだ、、
考えなければ、良かったかな(笑)

こりゃ、太るわ!!

どれも、1人前なのに…!!

やっぱり、昼ごはん、軽く済むようにしたいが、
悩む所です。



で、、
昨日は、

5
少し楽しみにしていた宴会。
高級懐石でしたよ。


6
順番に、運んで来て頂き、どれも美味しかった。



7
魚の次は、お肉も頂き、、



8
今回も飲み放題。
同僚が、ワインが良いんじゃないかと、




9
冷酒も、美味しいすよ…、と次々に注文。




10
席を移動して話に夢中になっていたら、
あれれ!
デザートの、アイスクリームになっていた。
せっかくの、懐石料理、
後半、食べ損ねました。

でも、これらの料理の「総カロリー」一体どれぐらいだったのだろう?
全部、食べなくて、正解だったかも知れない。


ダイエット | 22:19:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ヘルシーだと思っていたのに結構カロリー高い食べ物って
多いのよね~  
ジムニーのタイヤ交換後少々腰痛が・・
受診したら「痩せなさい」の一言
ダイエッターたばちゃんに弟子入りしようかな~
昨年の10月ぐらいから殆んど夜勤をしなくなった私は
3キロも太っちゃいました  真剣に考えなくては(悩)
2012-04-26 木 01:05:15 | URL | ゆきママ [編集]
あんまり悩みすぎると美味しく頂けないのでは・・・
でもねぇ、太るのは、チョット(悩)

太らない体質の人が羨ましいです。
2012-04-26 木 06:17:29 | URL | うえひろ [編集]
ゆきママさん
そうなんですよ、、外食は綺麗に見えて美味しくてみたいなので、
カロリーとかは、あまり考えてないですよね…。
環境が変わると、体調もかわりますよね、
痩せなさいコールがかかりましたか!
でも、痩せるって大変ですよね。
一番弟子に、仮予約しましたよ(笑)
少しづつ頑張りましょう。
2012-04-26 木 07:53:53 | URL | たばちゃん [編集]
うえひろさん
世の中、痩せてる人の生活って、どんなのだろうって、、
興味がありますよね。
私の周りには、良く食べて良く飲む人が多いので(笑)
痩せてる人って、太りたいとか聞いたことがあります。
羨ましいですね。
2012-04-26 木 07:57:48 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

