■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
先日買った、「どぶろく」 を頂きました。
4月になって、平成24年度なのですが、
まだ、去年度の仕事で右往左往です。
本日は、最近疲れているので、、
ジムにも行かず、運動は、休養しました。

なので、早速…、家に帰って、
先日のプチツーで買った、「どぶろく」を頂きますよ。




1
先日、買った、、
「どぶろく おやっさん」
⇒ どぶろく 自然薯庵



2
今日は、奥さんも帰宅が遅くなるようなので、
料理は自分でしますよ。
ビールを飲みながら、料理。
こんな感じ、好きです。
すでに、2本目…(笑)

大好きな、玉子を焼いて。



3
玉子に、枝豆、
昨日からあった、おから等を加え、ヘルシーに纏めました。




4
どぶろく おやっさん、
味は、如何なものか??



5
甘酒では無く、どぶろく。
大粒のもろみもあって、酸味もあって、
なかなか、オツな味わいでした。
すんなりと、300ml飲んじゃいました。

これは、かなり、、凄く、、、、美味しかった!!
近くを、通る事があったら、
また、買いに行こうと思いました。


日記 | 19:49:15 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
あぁ~!!!
たばさんっ!卵焼きがぁ~!いや、ダシ巻?・・・メッチャ美味しそう~!

料理、上手なんですね~(^^)
2012-04-12 木 22:11:59 | URL | sukedai [編集]
うわぁ~ 凄い上手な卵焼き~
かずに伝授したってください
ご飯を炊く事と、インスタントラーメンを作ることしか
できませんので(笑)
sukedaiさん、奥さん不在の時、ケンタのチキンばかりでは
あきませんよ~(笑)
2012-04-12 木 22:58:47 | URL | ゆきママ [編集]
おおぉぉぉっっっっ 卵焼き、メッチャ美味しそう!!!

どぶろく「おやっさん」、美味しいですよね。
大吟醸もいいけど、どぶろくもね(ぴーす)
2012-04-13 金 05:50:00 | URL | うえひろ [編集]
Re:あぁ~!!!
sukedai さん
玉子焼は、好きなので、、自分で焼いちゃいますよ~。
失敗しても、自分で焼くと、美味しいものですよ(笑)
食べる事が好きなもので、料理は、そこそこしちゃいます。
出来栄えは、超!悪いですけどね(爆)
2012-04-13 金 07:39:52 | URL | たばちゃん [編集]
ゆきママさん
玉子焼き、
今までに、何度も失敗してますので、
食べたいと言う気持ちがあれば、大丈夫です(笑)
味は、甘いのより、だしの味の方が好きです。
ご飯が炊けて、インスタントラーメンが出来れば充分だと思いますよ。
実は、私もそのぐらいしか出来ません(^O^)
2012-04-13 金 07:43:27 | URL | たばちゃん [編集]
うえひろさん
どぶろくに、玉子焼きは、、とは思いましたが、
そこそこ、行けました。
でも、この 「どぶろく おやっさん」 美味しかったですよ。
にごり酒とか、マッコリとかとは、違って。
食べる感じの、飲み物でした。
また、機会があったら、買いに行きたいです。
2012-04-13 金 07:46:41 | URL | たばちゃん [編集]
うまそう~♪
たばちゃん、お久しぶりです。
ランニングも軌道に乗っているようですし、
ダイエットも順調そうですね。
「どぶろく」おいしそうですね~♪うらやましい
私も、ウエストのサイズUPに必死に防戦いたしてま~す
2012-04-14 土 05:56:58 | URL | モアさん [編集]
Re:うまそう~♪
モアさん
ランニング、腰を痛めてからは、少し控えています。
でも、こもまま沈まないように、気持だけ軌道に乗ってますよ(笑)
モアさんも、防戦、頑張ってくださいね(=^・^=)
「どぶろく」 美味しかったです~。
飛騨の、白川郷で飲んだ物よりは、少し甘かったので飲みやすかったです。
2012-04-14 土 07:59:57 | URL | たばちゃん [編集]
自分で料理を作って、”どぶろく”を堪能、最高ですね~
どぶろくって飲む機会もないので一回買ってみま~す
でも300mlだとすぐになくなりそうなので、3本くらい要るかも.....(笑)
2012-04-14 土 19:51:32 | URL | ぐっち [編集]
ぐっちさん
どぶろく、美味しかったですよ~。
是非、飲んでみる事、お勧めです。
300mlと、720mlが売ってましたよ、
一升瓶は無かったような…、(笑)
2012-04-14 土 20:54:32 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

