■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
美味しいそばを食べに行きました。
今日は、ツーリングクラブの 「ぐっちさん」の企画で、プチツーに行って来ました。
久しぶりの、ツーリングでしたが、
やっぱり、バイクは良いですね!!



1
ほぼ、2か月ぶりに セローでお出かけ。
ほったらかしでしたが、さすがは、インジェクション。
一発始動で快適に出動です。




2
道の駅:淡河に、集合でした。
四月と言うのに、寒かった~。



3
しばらく、快適な田舎道を走って、
昼食場所の、自然薯庵(じねんじょあん)へ到着です。
⇒ 自然薯庵

ここは、うえひろさんが行った店で、気になっていました。
何度か前を通った事がありますが、
一段中に入ってるので、見つけにくいです。
なので、初めての訪問です。




4
自然薯庵 
蕎麦が、美味しいようです。





5
外観は、かやぶき屋根で、雰囲気そそります。





6
その奥には、こんな看板。





7
「どぶろく」 と 「甘酒」 が売っています。




8
自分用の、お土産に、、
300mlを購入。
今日は、飲まなかったので、
味見は、後日に報告します~。





9
そして、昼食の 「お蕎麦」
お店の名前が、自然薯庵と言うので、

自然薯(じねんじょ)が付いてる、
とろろざるそば 大盛りを注文。




10
さすが、自然薯(じねんじょ)。
粘りが、違います。


11
蕎麦と、一緒に頂きます。
うぅぅ~、美味い。
わざわざ、来た甲斐がありました。




12
こちらは、友人の頼んだ 「そば膳 大盛り」
古代米のご飯を試食させてもらいましたが、
もちもちで、食感がグーでした。


13
ここで、夕方に用事があるので、、
篠山城址へ桜を見に行く、皆さんとは別れて、帰路につきました。
丹波篠山から南下して、
阪神高速道路の入口へ、最近、距離制になって実質値上げ!
¥900円は高いので、下道で帰りました。


14
まだまだ、寒いけど、、
桜が少しだけ咲いていました。

桜の季節なのに、、
いつまで寒いのだろう?
早く、暖かくなって欲しいです。

企画先導のぐっちっさん、参加の皆さま、お疲れ様でした。


本日の走行 168km  燃費 38km/L
スポンサーサイト


ツーリング | 20:39:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
四月も半ばというのに、寒かったですね。
ぼたん鍋が欲しいくらいでしたね。

うえひろは、そば御膳だったので、次はとろろそばに挑戦したいと思います。

篠山の桜の開花の遅さには驚きでした。
2012-04-09 月 06:13:43 | URL | うえひろ [編集]
うえひろさん
桜は、ほんの少しでしたね…、
四月というのに、この辺りの朝は、氷点下だったと思います。
桜祭りに、桜なしとは、これいかに(笑)

自然薯庵、良かったですね~。
とろろ、美味しかったですよ、、
そば膳は諦めましたが、うえひろさんに、古代米の試食をさせて頂き、
満族でした(^O^)
こんどは、冬限定のボタン鍋も食べに行きたいですね。
2012-04-09 月 07:33:03 | URL | たばちゃん [編集]
昨日はありがとうございました
お蕎麦美味しかったですね〜
自然薯の粘りがすごかったです

篠山城趾、桜がないのに桜まつり、ちょっとがっかりでした
どぶろく、堪能して下さいね〜
2012-04-09 月 15:14:33 | URL | ぐっち [編集]
ぐっちさん
自然薯庵の、お蕎麦。
美味しかったですね~、自然薯の粘りも凄かったです。
冬限定の、牡丹鍋も食べに行きたいですね。

どぶろく、まだ冷蔵庫です、、
飲んだら、レポートしますね。
2012-04-09 月 21:44:10 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

