■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
10kmマラソン、走ってきましたよ。
今日は、待ちに待った?? マラソン。
とは言っても、10kmです。
私は、走ると言う事は、「大」の苦手で、
走るような体の造りをしていません。
けど、今年の初めに、目標とした、ダイエットが功を奏して、
出て見る事にしました。


1
マラソン大会は、実に20年ぶり。
思い出せば、昔に出た事があるかな?
って感じの、あやふやな記憶です。





2
今も、ダイエット中なので、食事をどうするべきか?
走る為の栄養を、つけなくてはイケませんが、
食べすぎも禁物ですね。
なので、こんな感じにしました。



3
会場で、受付をしてゼッケンを貰いました。
ICチップ付きで、タイムが図れるらしいです。



4
さて、出走の時間が迫ってきました。
大勢のエントリー。
スタート地点は、全然見えませんよ~。




5
ようやく、スタート地点が見えて来ました。
この時点で、ロスタイム6分強。
でも、ICチップ計測なので、焦らずです。




6
スタート地点には、
今回の大会委員長、元阪神タイガースの 赤星選手が居ました。
皆と、ハイタッチ!!

今回、参加費用の中から1人200円を

   赤星さんのレッドオブリング基金に寄付して、

   そこから車いすを寄付されるそうです。




7
いよいよ、コースに出ました。
走りだしての感想、「コースが狭いっす」。




8
こんな、団子状態で、なかなか前に行けません。



9
そして、神社の中の砂地、なんか走るし…。




10
どんどん、登りのコースだし…。




11
ようやく、人も減って来て、
走りやすくなりました。

今回、デジカメなんか持ちながら、余裕のレースと思われますが、
このあと、真剣に走りました。




12
そして、ゴール地点。
当初の目標の、「完走」することが出来ました。
1ヶ月のトレーニングの成果かな?

本当に良かったです。
一緒に走った、同僚の皆さん、そして沿道の応援の方々。
ありがとう!



13
なんと!!
60分を切って、54分21秒。
自分でも、天晴れと思いました。

到着後、すぐに完走証は発行されました。
チップでの計測なので、ロスタイムも無く、、
と思っていましたが、
スタートした時間通りの、号砲が鳴ってからゴールするまでのタイム。
実際のタイムと思っていましたよ。
なので、ちょっと修正(笑)



14
自分の時計で、計測していて良かったです。



15
お昼のレース、
お腹も減って、帰りに、皆で 「おこのみ焼き」に行きました。
お昼なので、お水で乾杯!!

感想としては、
人が多すぎで、ペースが乱れてしまいました。
また、違うレースにも参加してみたいと思いました~。
次は、ハーフマラソンかな(=^・^=)



マラソン | 20:40:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
完走、おめでとうございます!!!

目指せ、フルマラソン e-282
2012-03-21 水 09:49:25 | URL | うえひろ [編集]
マラソン お疲れ様でした~
そして、完走 おめでとうございます
そして、ダイエットも・・
どうしてこう私は、3日坊主なんだろう・・
今度、続けられるコツ 伝授してください

足の裏とか 痛くないですか?
目指しましょう 42.195kme-218
2012-03-21 水 17:41:19 | URL | ゆきママ [編集]
うえひろさん
なんとか、無事完走できました。
フルマラソン、
出たい気持ちは有るのですが、やはり体力が…。
あと、10才若ければって、、
いつも、こんな言葉で逃げてますが、
走ってみたいですね。 (かなり希望的)
2012-03-21 水 22:10:27 | URL | たばちゃん [編集]
ゆきママさん
ありがとうございます。
マラソン&ダイエット、完結のようですが、、
これからかも知れません。
10kmの次は、ハーフ!、そしてフルマラソン。
こんな構図が、何だか描かれてるような感じです。
けど、フルマラソンは、やっぱ無理かな??
今日も、5km走って来ました。
でも、フルマラソン、走ってみたいかな????
2012-03-21 水 22:16:24 | URL | たばちゃん [編集]
お疲れさまでした〜
完走おめでとうございます
狭いコース、砂地、登りなどなどサバイバルレースの様相ですね(笑)
走ると脳内にホルモンが分泌されてどんどん走りたくなるようですね〜
10Kmが20、30.......、やっぱり最終はフルマラソンかトライアスロンですね
2012-03-22 木 09:48:55 | URL | ぐっち [編集]
ぐっちさん
ありがとうございます~。
次は、ハーフかフル&トライアスロン??
体力が持つ限り、今のうちに行きたいですね。
連れが、行きそうなら、、頑張ってみます。
一人では、たぶん無理そうです。
2012-03-22 木 21:36:34 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

