■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
隼 でプチツー。
今日は、クラブの集い や、ランチにもお誘いがありましたが、
所用のため、時間が合わなくて断念。

しかし、最近、暖かくなってきたので、バイクに乗りたくなって来ました。
天気も、夕方までは大丈夫そうなので、朝に少しだけ、お出かけしました。


1
「隼」 を出動させるのは、
なんと、3か月ぶり!
表に出して、用意するのに、小一時間かかりましたが、
エンジンは、一発始動。
インジェクションは、ホントに素晴らしい!



2
兵庫県の六甲山へ登って、
そして、海辺を見て帰ってくるコースにしました。



3
気温は、「5℃」 でしたが、さほど寒さは感じませんでした。
が…、、
何やら、冷たい物が「ポツリ ポツリ、、」と降ってくるではありませんか!


4
携帯で、雨雲レーダーを見てみると、
雨が迫って来てるではないですか…。
天気予報では、夕方まで持つはずだったのに、、
先週の、川湯温泉の時と言い、外れ過ぎですよ、<<天気予報!


5
六甲山の、ワインディングロードを目の前にして、
引き返すことにしました。
雨具も持ってきてないし、道路が濡れると怖いですからね、、

お陰様で、本降りになる前に、帰宅できました。




6
六甲山頂で美味しく飲むはずだった、コーヒー。
お家で、飲むことになってしまいました。





7
六甲山を目の前にしながら、引き返せざるを得ないは、、
結果、雨に濡れず正解でした。
また、天気が良い日をみて、リベンジしたいですね。

本日の走行 85km   燃費19.8km/L


ツーリング | 13:40:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
( =①ω①=)フフフ

私も雨でしたw

2012-03-04 日 20:04:18 | URL | モアさん [編集]
3ヶ月ぶりの隼、出動お疲れ様でした
でも六甲山を目の前に帰って来ると欲求不満になりますね~
またリベンジですね~

ちなみに朝10時頃に起きたんですが、高砂も天気予報とは違ってもう雨が降ってました

2012-03-04 日 21:25:02 | URL | ぐっち [編集]
モアさん
昨日、午前中はまだ晴れマークだったのにね…、
雨が降りだして、ビックリ。
でも、早々に引き返して正解でしたよ。
風邪引かないようにね~。
2012-03-05 月 07:31:24 | URL | たばちゃん [編集]
ぐっちさん
昨日は、隼に乗りたくなって、出動しました。
2時間で帰ってくるつもりでしたが、まさかの「雨」
昨日は、天気予報に、やられた方が多いんではないでしょうかね…。
でも、少しでしたが、乗れてよかったです。
2012-03-05 月 07:34:29 | URL | たばちゃん [編集]
引き返されたのは正解でしたね。
六甲は、3月でも凍結する時がありますので、ヒザ擦りは厳禁ですよぉ~

隼のメーター周り、カッチョいい出すね。

そう言えば、お猿さんを2ケ月位放置してる・・・(汗)
2012-03-05 月 09:47:03 | URL | うえひろ [編集]
僕もバイクは正月に乗って以来になってます。(-_-;
バッテリーの保護用のソーラパネル付けたもんだから安心しちゃってエンジンすらかけておりません。こんな事じゃいけませんね。次の週末は天気どうなんだろう?あてにならない天気予報だけど、ついつい見ちゃういます。晴れておくれ~!^^;
2012-03-05 月 18:17:23 | URL | 蒼海 [編集]
うえひさん
引き返して正解でしたね、、
帰宅して、しばらくすると、雨も本降りになりました。
間一髪! って所でした。
隼のメーター、
色々と、付いていそうですが、電脳品な何も付いてなくて、、
シンプルそのものです。
気温計や、燃費計があると良いのにね~、
って、バイクにそんなものは、要りませんか(笑)
2012-03-05 月 22:05:54 | URL | たばちゃん [編集]
蒼海さん
あれれ、蒼海さんもバイクに乗ってませんでしたか…。
バイクは、そんなにバッテリーを食わないかと思っていますが、
セルが回るかな!、って、、いつも冷や冷やしますね。
最近は、春も近付いてか、雨が多いですね。
週末は、晴れて暖かくなって欲しいです~。
2012-03-05 月 22:12:40 | URL | たばちゃん [編集]
久々の隼君出動でしたが、お天気がちょっと残念だったけど
雨雲レーダーのお陰でずぶぬれにならなくてよかったですね
気温5度で雨に濡れるとかなり厳しいですもんね
私も今日(8日)にプチツーしてきました
気温は13度 暖かかったですが、体力激低下にショックです
2012-03-09 金 00:00:03 | URL | ゆきママ [編集]
ゆきママさん
最近に天気予報は、なかなか難しいのか、当たらない事が多いですね。
雨雲レーダーは、お出かけ前と、時間が経つと「ガラッと」変わってる事がありますが、重宝しますね。
雨に濡れ無くて良かったです。
ゆきママさん、体力激低下??ですか、、
これからのシーズンに向けて、鍛えましょう(笑)
2012-03-09 金 07:43:18 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

