■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
美味しい気分。
コンビニに寄ったら、こんな本を見つけました。



1
「ウイスキーの基本」
日本酒や焼酎の本は何冊か持っていましたが、ウイスキーのは未だ読んだことが無い、、
と言う事で、早速購入 ¥580円。<安い(^.^)




2
やっぱり、「山崎」は、美味しいだろうな~。
ダイエットが成功した時の、自分へのご褒美にしておこう。




読んでいると、
ビッビッ! と気になった物があった!

3
帰りに、酒屋に寄って買ってきました。
「JIM BEAM RYE」 ジンビームライ。
バーボン ウヰスキーなのだけど、
トウモロコシでは無く、ライ麦で出来ているらしい。
飲んでみた感じは、バーボン独特のスパイシーではあるが、
少し甘く、りんごのような風味を感じる。
チーズでは無く、チョコレートで飲みたい気分になった。
しばらく、嵌りそうです。
スポンサーサイト


日記 | 20:23:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
私の場合・・・
親父の影響で昔から「オールド・パー」というスコッチウイスキーが好きでした。
でも、数年前に山梨県にある「白州」の工場見学に行ってから、シングルモルトにハマってしまいました。どちらかというと「山崎」よりも「白州」に方が好きですね〜。
でも、たまには「ボウモア」や「ラフロイグ」なんてクセのあるウイスキーを飲みたくなります。そんな時は、大阪の曽根崎警察の裏にある「酒庫」っていうバーに行きます。今度、ご一緒したいですね〜!
2012-01-26 木 22:20:24 | URL | shumidder [編集]
うえひろは今「余市」を飲んでいます。

飲みながら読んだら、早く酔えそう(笑)

うえひろと同じ、アルコールなら何でもいける口なんかな???
2012-01-27 金 05:27:33 | URL | うえひろ [編集]
Re:私の場合・・・
shumiddedrさん
おぉ~、shumidderさんはスコッチ派なんですね!
最近は、色んなのを飲んでみたくなったので、「本」を買っちゃいました。
白州はまだ飲んだ事が無いので、今度挑戦してみます。
 <高いのっで、ミニボトルでね(笑)
曽根崎のバー、是非行きたいですね、お店の名前も良い感じ♪
2012-01-27 金 07:41:07 | URL | たばちゃん [編集]
うえひろさん
ウイスキー飲まれるのですね。
「余市」、も美味しそうです。
たまに、ロックでチビチビ飲むのが好きです。
こう言った本を読むと、興味深い事が色々書かれてるので、面白いですね。
全種類、飲んでみたくなりますよ(笑)
2012-01-27 金 07:46:55 | URL | たばちゃん [編集]
僕も!!
たばちゃんさん。こんばんは。

僕もウィスキー好きですww
ハイボールでしか飲んでませんが(笑)
我家は普段は安いウィスキーばかり、給料日に自分へのご褒美に
ジャック・ダニエルを買ってますよ!!って、これも安いですがね(笑)

そんな僕なんで、このウィスキー本気になりますねww
早速探してみま~す!!
JIM BEAM RYE、これも気になります。
今度キャンプでご一緒する時は、ウィスキー一緒に飲みましょうね。
2012-01-28 土 03:45:18 | URL | いずみ [編集]
Re:僕も!!
いずみさん
ウヰスキー、たまに飲みたくなリますが、
私も、高級なのは見てるだけで、安いのを買っています(笑)
確か、前回のキャンプで、ジャック・ダニエル飲んでましたよね~。
今度、行った時は、一緒にチビチビやりましょう!
2012-01-28 土 08:36:29 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

