■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ベルギービールで、忘年会。
いよいよ、2011年もあとわずか。
仕事も終わって、忘年会も終盤戦。

私のリクエストが採用され、
以前から行って見たかったお店、
大阪梅田の、
フランダーステイル
に行って来ました。
クーポン使って、10種類の飲み放題。
なんだか、楽しみです。




お店の中は、グラスがいっぱい!
ベルギービールは、それぞれ専用のグラスで飲むそうです。
さて、10種類、飲む事が出来るでしょうか?



1杯目、「プリムス」。
日本のビールと余り変わらなかった。




2杯目、本日のビール 「ユーロホップ」。
少し酸味があってホップが効いていた。




そうこうしてると、料理が運ばれて来た。
ビールに合いますね。




3杯目、「ヒューガルデンホワイト」。
これぞ、ベルギービール。
酸味が効いて、美味しい!




4杯目、ホメル
少し甘くて、口直しにちょうどよかった。




5杯目、「ヴェデットエクストラホワイト」。
飲みやすい。
ホワイトビールは、美味しかった。




6杯目、「レフ ブロンド」。
うってかわって、濃くて、味が深かった。
今回、一番のお気に入りでした。




7杯目、「ベルビュー クリーク」。
ビールからは、程遠い感じ。
チェリー味の酎ハイのよう。




8杯目、「レフ ブラウン」。
これも、濃くて美味しかった。




9杯目、「マルール」。
濃くて、少し苦かった。

ここで、飲み放題は時間切れ。


メニューんを見て、
是非飲んで見たかった…、
物を、別料金で注文しました。

そして、10杯目、「パウエル クワック」。
味はともかく、変わったグラス。



馬に乗りながら、飲めるように、こんな形をしているらしい。




料理は、どれもビールに合うもので、なかなか美味しかった。

ベルギービール、たくさんの種類が飲めて、とても満足な忘年会でした。
スポンサーサイト


日記 | 11:55:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
羨ましい・・
はじめまして。
良い店ですねえ。ベルギービールは、凄く興味が有りました。
苺のビールとか、シメイ、サミクラウスもベルギーでしたっけ。
見かけると買っていたんですが、こんなお店があったんですね。
もう、是非行かねば。ではー。
2011-12-29 木 19:02:58 | URL | やるのすけ [編集]
完食、いや、完飲おめでとうございます。

写真で見ると、「マルール」が飲みたいです v-275

終盤戦???
う~ん、肝臓が心配です。
2011-12-30 金 05:49:26 | URL | うえひろ [編集]
Re:羨ましい・・
やるのすけさん
こちらこそ、はじめまして。
ベルギービールは、「ヴェデット エクストラホワイト」 ぐらいしか飲んだこと無かったので、
今回は、とても楽しみでした。
飲み放題はお得ですが、そのほかにも種類がいっぱいあるので、試してみたいです。
それぞれ、専用のグラスで飲めるので雰囲気も最高でした。
こんどは、もう少しベルギービールの勉強してから行きたいですね(笑)
2011-12-30 金 08:55:16 | URL | たばちゃん [編集]
うえひろさん
なんとか、完飲しちゃいました。
飲み放題のメニューでは、8種類でしたが、10種類もOKでラッキー(?)でした。
どれも、個性があってチビチビと味わって飲みましたよ~。
「マルール」は、確かアルコール度数が高いと思います。
要注意ですぞ(*_*)
2011-12-30 金 09:05:35 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

