■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
忘れていたもの…。
忘れていたものの…、
そうです! 
ボジョレー・ヌヴォー、
今、限定の商品です。
11月の第3木曜日に解禁ですが、
これまで、飲んでませんでした。

スーパーに行ったら、まだ売ってました。


1
残ってて、良かった~。
けど、大手スーパー独自の商品。
なんと、¥500円でした。




2
味はと言えば、あっさり、まったり。
やっぱり、美味しいですね。
チーズと頂き、
ヌーボーの味わいでした。




3
限定と言えば、
「セコガニ」!!
 ズワイガニのメスで、今しか食べれません。
けど、ワインには合いませんでした。




4
食後、
週末なので、ギネスビールで、まったりと。

明日は、日曜出勤です。
クラブの、プチツーがあるのですが行けません(*_*)
残念無念…。




日記 | 20:39:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
日曜日のお仕事ご苦労様です~
プチツーにも興味ありありでしたが・・
先約が・・

ワイン おいしいな~って思うけど
ヌーヴォーの味は・・と言うより、ワインの味の区別が
残念ながら分かりません(苦笑)
しかし・・500円とはお安いですね♪
2011-11-27 日 00:40:21 | URL | ゆきママ [編集]
アルコールは、何でもいける口ですが、ワインだけは味がわかりません(爆)
2011-11-27 日 09:35:25 | URL | うえひろ [編集]
ゆきママさん
プチツー行けずに残念でした。
休日の方が、仕事の時間が長いって、何ででしょう。
今回は、カキオコとの事…。
シーズン中に、是非行きたいですね。

ワイン、私も詳しくは解りませんが、
甘口が好きです。
ヌーボー、安くても結構いけましたよ。
2011-11-27 日 23:15:37 | URL | たばちゃん [編集]
うえひろさん
ワインは、美味しくて、奥が深いです。
実は、私もあまりよく解ってないですyo~。
ヌーボは、一応味わってみたかったもので…。
2011-11-27 日 23:21:04 | URL | たばちゃん [編集]
たばちゃんさん。おはようございます。

僕もワインは結構飲むんですが(安い果実酒)、
未だにボジョレーは飲んだ事がありません。
毎年解禁になったら、買おう買おうとして忘れてますね(笑)
値段が微妙に高いんです・・・
だけど500円は安いですね~ww
ワインの味なんか何を飲んでも同じに感じちゃう僕ですが、
来年こそは買ってみようかなぁ~。

2011-11-30 水 05:36:51 | URL | いずみ [編集]
いずみさん
こんばんわ~、

私も、ワインは安い果実酒専門です(笑)
ボジョレーヌーボは、以前はプレミアムな感じでしたが、
最近は、なんだかって感じです。

個人的には、「小樽ワイン」が好きです。
甘くて、樽の香りがして…。
今度、春にうなっちゃうでしょうか、、
持って行きますね。
2011-11-30 水 21:20:22 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

