■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バッテリの充電。
先日、車のバッテリーが上がりました。
      ⇒(車のバッテリーが上がった記事


理由は、たぶん明らかです。
余り乗っていないので、充電不足と思います。

最近、車で出動することが減ったのです。

対策としては、ソーラー充電器。
うちの駐車場は、陽が当たらないので、それもペケ。

充電されなければ、充電するしかない。
けど、駐車場には100V電源は無い。
と言う事で、netを検索してると、

ポータブル電源、となるものを発見。
早速、「ポチリ」ました。
1

SG-3000DX ポ-タブル電源



2

使用する前に、充電しました。





3
翌朝、早速 検証です。
珈琲ミルは、普通に作動しました。





4
けど、コーヒーメーカーは、さすがに動かず。




5
ドライヤーは、冷風のみが動き、温風にしたらダメでした。






6
扇風機は、動きましたが、モーターから変な音がしていました。






7
そして、本当に使いたかった、バッテリー充電器。
普通に動きました。

1時間おきに、確認に行き、6時間超まで働いていました。
これだけ充電出来れば、大丈夫でしょう。

無駄に、エンジン掛けてアイドリングで充電するより、良いかも。

アウトドアでも使えそうですし、、
良かったんではないでしょうか??

スポンサーサイト


日記 | 20:41:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
へっ~
なかなか便利な物があるんですね~

コンセントでの充電以外に車からも充電できたりするんですか?
そしたら車中で100V電源がずっと使えますよね~
2011-11-23 水 21:11:22 | URL | ぐっち [編集]
この商品
おはようございます、ていじんです。

初コメントになるかもしれません。
そんな気はしないのですが(笑)

この商品、私もホームセンターで見て気になっていました。
どこまで使えるか分からないので買いませんでしたが、大電力はやはり無理なんですね~

これでホットカーペットとかOKならキャンプに持っていくんですが・・・
もちろん、バイクでですよ!

冗談です(笑)

でも参考になりました。
2011-11-24 木 04:59:10 | URL | ていじん [編集]
便利で良いものがあるんやねぇ~
いろいろな場面で活躍できそうですね。

心配事が無くなってよかったですね。
2011-11-24 木 05:38:38 | URL | うえひろ [編集]
Re:へっ~
ぐっちさん
コンセントからも、シガライターからも充電できますが、
満充電には、48時間もかかるとの事です。
充電しながらは使えないようなのですが、
何かと、便利に使えそうですよ。
2011-11-24 木 07:00:35 | URL | たばちゃん [編集]
Re:この商品
ていじんさん
こんにちは、たぶん私もコメント初めてですが、
私も、そんな気はしないです~。

やはり、大電力はダメみたいで、
取説では、最大負荷は144Wとなっていました。
電気毛布も、相違制御やON/OFF制御のはダメみたいです。
起動にパワーが要るのもは動かないようです。
ですが、ちょっとしたキャンプには便利そですね。

けど、重さが8.3kgもあります。
バイクでは厳しそうですよ(笑)
2011-11-24 木 07:08:56 | URL | たばちゃん [編集]
うえひろさん
これで、車のバッテリーの心配は、少し無くなりました。
でも、乗るのが一番なようでですので、
これから、寒きなりますし、
出動の回数を増やしていきたいと思ています。
けど、バイクに乗っちゃうんでうよね(@_@) なぜか…。
2011-11-24 木 07:13:22 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

