■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バッテリー、また上がった。
車のバッテリー、また上がりました。

バッテリー上がり以前の記事

暫く乗ってなかったのですが、
朝、乗ろうとガレージに行くと、
まったくの無反応。

諦めて、スクーターで出勤しました。



仕事中も、気になってしょうがないので、
早退させて頂き、JAF のお世話に。
電圧なしの、ゼロボルトでした。






とりあえず、エンジンを掛けて、
購入先の、オートバックスへ見てもらいにいきました。






やはり、そのまま始動出来ないので、
なんと!! 保証で、新品に交換して下さるとの嬉しいお答え。
待ってる間、店内を散策。
買ったら、この値段です。
3年保証で助かりました。




前のがハズレだったのか、どうか?
もっと、乗って下さいと言われました。

とにかくは、新しくなって良かったです。
ほんと、助かった~。
スポンサーサイト


日記 | 19:15:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おかしいですね〜
そんなに簡単にバッテリーがあがるとは.....
なんか、電力を消費してる物があるんですかね〜
とりあえず新品になって安心ですね
2011-11-18 金 01:11:28 | URL | ぐっち [編集]
うえひろんちは、あんまし車に乗らないので、これから寒くなる冬になると心配です(汗)

車のバッテリーにしてはいい値やけど、3年保証はうれしいですね。
2011-11-18 金 05:54:26 | URL | うえひろ [編集]
Re:おかしいですね〜
ぐっちさん
私も、こんなに簡単にバッテリーが上がるとは、考えてませんでした。
暗電流が流れてる物は、大体は想像できますが、
対策は、、こまめに充電ですかね…、
とりあえず、新品になって良かったです。
2011-11-18 金 07:15:32 | URL | たばちゃん [編集]
うえひろさん
しばらく充電しても、電圧が復帰しなかったので交換となりました。
高性能をうたってるバッテリーは、このぐらいの値段でした(@_@)
店で買うと高いですね。
でも、保障で、助かりましたよ~。
冬になる前に、新しいのになって良かったです。
2011-11-18 金 07:21:30 | URL | たばちゃん [編集]
3年保証効いてよかったですね。
車は以前ほど乗らなくなって、バッテリーが心配なので太陽電池パネルが直結してあります。専用の奴なんで逆流とかはしないようになってるようです。効果のほどは・・・とりあえず、バッテリー上がりはしてないです。^^;

以下、業務連絡です
今週末の陣馬型山は延期になりました。また次の日程を調整しましょう。^^;
2011-11-18 金 11:38:51 | URL | 蒼海 [編集]
蒼海さん
バッテリー、保証で助かりました。
太陽電池パネル、結構効果がありそうですね。
けど、今のガレージは陽が当たらないところなので、これも断念です。
100V電源も近くに無くて、充電器も使えないので、どうしようかと…、
乗って、充電するしかなさそうです。

業務連絡、了解です。
大雨の予報ではしょうがないですね。
よろしくお願いします。
2011-11-18 金 21:52:35 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

