■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
大山(だいせん)で、ジンギスカン
鳥取県の大山(だいせん)ジンギスカン 食べ放題ツーリング。
夏の暑い日に行く予定でしたが、
皆さんの予定が合わずに、今日になりました。

1
中国自動車道を西へ、



2
結構寒かった、
深まりゆく秋を感じながら、大山を目指します。




3
道中、人形峠を通過。
昔、社会科の授業で、今話題の? 原子力 ウランが採掘出来た場所。
名前だけは、覚えていました。


4
今日は、大山(だいせん)がくっきり!!



5
こんなに、綺麗に見えるのは、運がよかったです。




6
大山 の麓をかすめて、


7
目的地は、
豪円山ロッジ


8
ジンギスカンが食べ放題です。
しかも、安い!!
一人 ¥1,300円。
他所で食べると、二千円は超えるらしいです。



9
セルフで取ってきて、
早速、頂きますよ~



10
早く、焼けないかな~



11
たれは、醤油だれと、ボン酢たれ。
頂きま~す。
ジンギスカン、
ラム肉なので、少し独特の香り。
でも、濃いたれと絶妙のマッチングで、ウマイです。
10人前ぐらいは、食べたでしょうか?(笑)


12
その後、向かったのは、「みるくの里」
この大勢の人たち、皆、そこに行く見たい。


13
デザートに、ソフトクリームです。
並んで買いました。 ¥300円

14
ゆっくりした後は、蒜山(ひるぜん)高原へ。




15
B級グルメの、蒜山焼きそば。



16
一応、お腹いっぱいですが、無理やり 某氏に買ってもらって、皆で味見しました。
醤油味のような? 塩味のような? 出汁の効いた? 感じでした。





17
帰りは、米子道・中国道と高速道路で帰りました。
土曜日曜は、ETCで半額なので、何とか遠方へも行けますね。



0
ジンギスカン食べ放題、
お値段もリーズナブルでお勧めです。
景色も最高ですし、また行きたいです。


本日の走行 588.0km 燃費 20.3km/L


テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:27:57 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
久々の隼 登場ですね♪
大山 蒜山 行ってみたい所の一つですが
なかなか都合がつかないですね~
行きたいと思ってもう何年が経過した事か・・(苦笑)

ジンギスカン 食べた事は有るけど、ずいぶん昔なので
どんな味か忘れました~
しかし、10人前とは・・・食べすぎです(笑)
2011-10-30 日 00:24:32 | URL | ゆきママ [編集]
走ってますねぇ~

それに、食欲の秋満喫ですね。
1300円で食べ放題のジンギスカン、凄いコストパフォーマンスです。
関西人にはメッチャ魅力ですね。

また大山、蒜山へ行きたくなりました。
2011-10-30 日 05:36:09 | URL | うえひろ [編集]
ゆきママさん
やっぱり、隼は良いですね、
トルクがあって、6速のままオートマ感覚でビュ~です。(^u^)
大山・蒜山、見るところがいっぱいあるので、日帰りは勿体なかったです。
そして、くっきり大山が見えたのも、ラッキーでした。
ジンギスカン、少し独特の匂いがしますが、柔らかくて美味しかったです。
10人前は大げさですが、帰ってから晩御飯は食べれなかったですよ。(笑)
2011-10-30 日 07:48:29 | URL | たばちゃん [編集]
うえひろさん
朝は少し寒かったですが、丁度良い気候でした。
ジンギスカン食べ放題、安くて美味しくて、メッチャお得でした。
けど、もうすぐ冬になっちゃうんですね、、
大山は、スキー場のリフトが、冬を待ってましたよ。
2011-10-30 日 07:54:00 | URL | たばちゃん [編集]
おっ〜、肉がいっぱい
いいですね〜
この季節の大山、蒜山最高です
大山でのジンギスカン、30年以上前に食べたのが最後です
超美味しそうで、久々に食べたくなりました
それにしても食べ放題ってすごいですね〜
さらにソフトクリーム&蒜山焼きそば
超満腹ツーリングです
2011-10-30 日 09:26:35 | URL | ぐっち [編集]
土曜日はこっちも良い天気で絶好のツーリング日和でした。(^_^)v
大山も一度行ってみたい場所です。バイキング食べ放題とあっては行かねばなるまい。^^;
美味しいバイキング、お腹いっぱい食べたいです。(^_^)v
2011-10-30 日 20:01:33 | URL | 蒼海 [編集]
Re:おっ〜、肉がいっぱい
ぐっちさん
お肉がいっぱいでした。
食べ放題は、魅力ですね。
私も、初めて食べました。
また、行きたいですね。
2011-10-30 日 21:22:25 | URL | たばちゃん [編集]
蒼海さん
この週末、土曜日h天気が良かった見たいですね。
大山は、西の富士山とか言われていて、
私が知る限り、いつも雲の中ですが、今回は良く見えました。
ジンギスカン食べ放題は、これから冬のスキーシーズンのようで、
やっていないみたいです。
来年の夏、是非皆さんで行きましょう!
2011-10-30 日 21:28:28 | URL | たばちゃん [編集]
大山キレイですね!!
たばちゃんさん。おはようございます。

ジンギスカン、美味しそうです!!
しかも食べ放題なんて!!食欲の秋を、満喫してますね~ww
天気も良かったみたいで、ツーリング日和でしたね。
やっぱ、そっちは暖かいんですよね~?!
日帰りツーで約600kなんて、本当羨ましいです。
最近の僕は、日帰りだと走って100kがいい所ですよ。
なんせ、寒いんです(笑)
2011-11-01 火 05:39:39 | URL | いずみ [編集]
Re:大山キレイですね!!
いずみさん
おはようございます。
先週は、晴れて、大山がくっきりでした。
ジンギスカンも、たくさん食べてしまいました(笑)

こちら関西地方は、まだ温かいですね~
今週は、最高気温25℃らしいです。
夏日! 夏の気温ですよ!!
けど、朝晩は涼しいので服装が大変です。
そっちは、寒いんでしょうね(*_*)
怒られるかも知れませんが、雪は好きなので、
少し、羨ましいかな?って言う思いは有ります。

日帰り600KM、帰りはさすがにしんどかったです。
行って帰ってくるだけなので、もう少しゆっくり、まったりしたかったですね。
2011-11-01 火 07:57:16 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

