■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
急に寒くなってきた。
昨日ぐらいから、急に寒くなってきた。
関西地方、木枯らし1号が吹いたららしい。
とは言っても、10℃は下回らない気温でも、
夜に、何度か寒さで目が覚めた。



通勤に使っている、アドレスV125Gも、グリップヒーターのスイッチを入れた。


これぐらいの気温で、寒いとなると、
来月に予定している、冬キャンプでは、
どうなるのであろう?



少し、不安になったので、
会社を定時で、さっさと出て、
モンベルの、アウトレットへ、行きました。




目的は、これ~
冬用シュラフの、大きさを検証に行きました。



これ、良いですね~、
小さい、軽い!
でも、高い!!
この大きさで、-10℃まで行けるみたい。
今、持ってるのは、+4℃まで。

冬用を買うか、今持ってるのに安いのを二枚重ねにするか、
使用頻度を考えると、二枚重ねが有利ですが、
荷物が、多くなります。

冬のキャンプは、経験した事がありません。
しばらく、試行錯誤の日々になりそうです。


日記 | 21:24:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
さすがモンベルさん
-10℃まで対応できるシュラフがその大きさなんて・・
雨具並の大きさですね
お値段もさぞかし・・・
でも、バイクに積むことを考えると出来るだけ
コンパクトが良いですよね
2011-10-26 水 21:50:59 | URL | ゆきママ [編集]
金曜日あたりからはまた暖かくなるみたいやけど、いよいよ冬がやって来るって感じでね。

キャンプは暑い時も寒い時も大変ですよね。
でも、寒さは我慢できひんから・・・

ボーナスで買いますか?!
2011-10-27 木 05:44:02 | URL | うえひろ [編集]
ゆきママさん
コンパクトなシュラフ、
こんなに小さいのに、暖かいの?
なんだか、憧れを抱いてしまいます(笑)
でも、高い!(T_T)/~~~
けど、使ってみたい。
悩みますわん。
2011-10-27 木 07:21:17 | URL | たばちゃん [編集]
うえひろさん
いよいよ、寒くなって来ましたね。
寒いのは、服とか、最後は合羽まで着込んだら、何とかなるんじゃないかと考えてますが、どうなのでしょう?
店で、こんな小さいの、手にとって見てしまったのは、大誤算でした。
ポチっとに気をつけなければ…(笑)
2011-10-27 木 07:28:02 | URL | たばちゃん [編集]
すごいですね〜
氷点下でもOKってすごいですね
おまけに超コンパクト!
キャンプワールドにどっぷりですね〜
全くの未知の世界なので、まだまだ行けそうにはありませんが…(笑)
一回お店に行ってみようかなあ
2011-10-27 木 10:16:55 | URL | ぐっち [編集]
Re:すごいですね〜
ぐっちさん
キャンプツーリングで、氷点下は、何だか有りえなさそうですが、
標高が高くて、朝晩だと、氷点下かもです。
私も、まだどんなな世界か解りませんが、
とりあえず、行ってみましょうと思います。

何だかんだ言いながら、最近はどっぷりって感じです。
このまま、寒くならなければ! って思っています。
2011-10-27 木 21:03:01 | URL | たばちゃん [編集]
モンベルさん
こんばんは、モアです

老舗だけあって、シュラフとかカッパとかはいい物有りますよ~♪

私もカッパの下のみゴアテックスの軽いのを買おうか?迷ってます。
見に行くとほしくなっちゃうんだよねェ(>_<)
2011-10-27 木 21:36:48 | URL | モアさん [編集]
Re:モンベルさん
モアさん
モンベルは、基本は山登り用品ですが、
コンパクトでしっかりした造りは、バイク用にも使えそうですね。
やはり見に行くと、欲しくなっちゃいますよ…、
ウェアなんかもカッコ良いのが揃ってました。
アウトレット品は、ほんのちょっとで、ほとんどが定価なのが残念でした。
2011-10-28 金 06:58:36 | URL | たばちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

