■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
九州ツーリング レポート
連休を利用して、
職場の仲間と、九州に行ってきました。
 
1日目

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行きは、フェリーを利用します。
集合場所に着くと 「ゲリラ雨と雷」
時間に間に合わないので、雨の中の出発になりました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別府行きのフェリーへ乗船。
翌朝には、九州へ上陸です。
 
2日目


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、天気も良さそうだ~? 甲板からの朝日。
下船して、近くのファミレスで、前日からの自走組と合流
が、しかし、、
なかなか来ません。
食あたりで、大変だったそうです。
1名は、直接宿へ向かうという事で、
大幅に、出発が遅れました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やまなみハイウエイを快走し、阿蘇山へ向かいます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
阿蘇の草千里へ到着。
涼しくて、気持ちよかった~。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂は、霧で視界が悪く、火口は見えませんでした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂の、レストハウスで、遅めの昼食。
鍋焼きうどん定食。
(遅い時間だったので、これしか残っていませんでした)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、下山の頃から、またまた大雨。
ですので、その後の写真が撮れませんでした。
遅れた時間を取り戻すため、雲仙にはフェリー
ショートカットしました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宿に到着後は、楽しみな食事。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつの、お楽しみの 「焼酎飲み放題」
☆がっつりと頂きました~☆。
 
3日目
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝食もがっつり頂き、出発です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向かったのは、昨日行けなかった。
諫早湾の干拓地の堤防の上を走る、干拓道路。
内と外で、色が全く違いました。
奥に見えるのは、雲仙普賢岳。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食は、とんかつ屋さんに入りました。
とんかつも美味しかったし、店のママさんと看板娘と、
バイクの話が長くなり、ここでも行程に遅れが(笑)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外は、梅雨明けの猛暑暑すぎ~
残りの行程はカットに。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日中に、九州から自走して帰ると言うメンバーに、お付き合いするため、
お泊り組と別れて、
私たちは、ここで高速に乗って、帰路に
長崎道、九州自動車道、関門海峡大橋を渡って、山陽道、そして中国道、近畿道と、
延々、650kmを走って帰りました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、サービスエリアで、糖分を補給し、
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
尾道ラーメンを食べて、
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に着いたのは、夜中23時半でした。
 
今回のツーリング、
バイクでは、初めての九州。
素敵な景色がいっぱいで、まだまだ行きたい所がたくさんありますね。
フェリーの会員にもなた事ですし、また行きたいですね。
皆さん、お疲れ様でした。
 
全走行距離 1,095km    燃費21,73km/L
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト


ツーリング | 11:46:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

