■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
出石そばを食べに行ってきました。
お盆休み、今日までありましたので、
天気も良さそうなので、プチツーすることにしました。
行先は、涼しい所にしようか? 美味しい食事にしようか?
決めたのは、出石に蕎麦を食べに行くことにしました。
 
無料実験化になってから、初めての舞鶴若狭道です。
 
やっぱり、無料 されど無料タダお金が要らない
持ってけドロボーってか! 
無料は良いですね、気分も財布にもよろしいです
 
けど、、さすがに、車が多いです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春日ICで降りて、カーナビで距離優先にしたら、、
こんな道に!
うねうねくねくね
地元の方も通らないのか、すれ違いが1台も無くて、ホッとしました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出石に到着。
選んだお店は、そば処 「出石城」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ出石そばの 名物は、「皿そば」
小ささな皿、5皿で 1人前。
ちょっと少なめです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく来たので、
 
 
まずは、10皿 出てきました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
10皿、完食。 まだまだ余裕です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、残りの10皿。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 20皿、完食!!。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1人前 \840円    追加 ¥650円×3
で、 ¥2.790円
 
ちょっと贅沢な、昼食でしたが、
高速代も浮いたし、
蕎麦好きな私にとっては、「まる」 でした。
 
 
 
20皿食べると、頂ける 「そば通の証」
満足です~。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りも、舞鶴若狭道は 「¥0-」
丹波笹山で降りて、下道で帰宅しました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(感想)
ちょっと、プチツー に出かけましたが、
結局、普通の距離のツーリングになってしまいました。
高速道が、無料は良いですね。
丹波地方、これから秋の味覚のシーズン。
また、出かけたいですね。
 
本日の走行  310km   燃費22.1km/L
スポンサーサイト


ツーリング | 18:22:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

