■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
大阪マラソン、でした。
平成25年10月27日。

それは、第3回大阪マラソンの日でした。

1
第2回大会は、見事完走。
その時の記事 ⇒ こちら
そして、今回も見事当選していました。

が、今年4月に突然の「椎間板ヘルニア」

走る事が出来ないので、今回は、涙を飲んで応援部隊へ。


2
こんな景色を見れるのは、
応援部隊ならでは。

当日、走ってると、こんなの見れないですよね。



3
場所を移動して、先頭部隊の観戦。


4
うぅぅ!
さすがに、早い!!


5
そして、一般部隊もガンバってます。




6
目立つように、黄色いアフロで応援。



7
こんな、感じでした。



8
そして、こんな応援を横目に。




9
給水所の、裏側も拝見。

いっぱい、歩いて、


10
もう、いっぱい観戦しながら、
最後の難関、南港大橋の登り坂も歩いて。



11
ゴール地点へ私たちも到着。

歩くの、疲れた…。


12
そして、わが応援者の、完走メダルを拝見。
やっぱり、私も出たかった!!


13
お互いに、戦い終わって、
楽しみは、これ!


14
大ジョッキ、黒ビールも頂き、


15
唐揚げに!


16
ジャンボオムレツ!!


17
実際に走った、某社長も、
アフロでご満悦。
そして、某社長の奢りでした。
ありがとう、ごちそうさまでした。


2013102718.jpg
そして、そして、
家に帰ったら、、
天皇賞、また少し儲かってました。

応援も、楽しかったですよ。

マラソン | 22:15:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
悩ましい日。
椎間板ヘルニアが発覚してからというもの、
全く、歩くことすら出来なかったので、
マラソンも、引退か! と考える今日この頃。

そして、マラソン&ジム仲間からは、
6月5日は、大阪マラソンの抽選日と言うのは聞こえてきました。

そして、そして、今日、6月5日。
一通のメールは、、


1

何んと!、当選メールでした。
さてさて、どうしましょ。

走るべきか、体をいたわるべきか、
非常に、悩ましいですね。

マラソン | 21:25:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
六甲山 縦走。
マラソンの仲間は、登山も好きみたい…。

誘われるがまま、六甲山を歩いてきました。



1
今回は、六甲山縦走・東六甲コース。
26.7km。
新神戸 から 宝塚まで歩きます。



2
受付を済まして、バッチを貰います。



3
朝、6時に集合して、
電車乗り継いで、新神戸へ、

そして、出発。




4
布引の滝などを横切り、



5
どんどん登って、登って、




6
汗も心地よくかいて、摩耶山頂。



7
そして、六甲縦走コースを行きます。




8
もうすぐ、六甲山頂と言うあたりで、
天候が急変。

寒冷前線が通過の予報はありましたが、
ガスってきて、一気に急変。

その後、大雨と大嵐で、
そして寒くなって、写真を撮ってる場合じゃ無くなりました。
ほんと、遭難するかと思いました。


大雨で、手が悴み、
お昼御飯を出すのも億劫に、

足元も、泥まみれらになりながら、



9
何とか、ゴール!

8時間に及ぶ激歩でした。

今回は、東コースで、フルの半分。
全山縦走だと、50km以上とか。
私には、フルは難しそう…。



10
完走時には、ぜんざいのサービス。

普段は、食べ無いのだけど、
めっちゃ、美味しかったです。




11
帰り、皆疲れて打ち上げ会は、中止。
ですが、数名で、少し祝勝会。
お疲れさまでした。

今度は、天気の良い日に行きたいですね。



12
本日の歩数。
何と!、56,000歩でした。

マラソン | 22:00:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
篠山は寒かった。
篠山マラソン、
エントリーをしたものの、年明けから風邪を引いて、
そして、寒くて、練習が出来てませんでした。

けど、せっかくなので、
取り合えず現地に向かいました。




1
バイクで行こうと考えてましたが、
天気も不安ですし、電車で行きました。
電車は楽ですね。




2
篠山口駅からは、バスで会場まで。
シャトルバスと思いきあ、¥280円でした。



3
到着時、前日の雪とかで、路面は濡れてます。
大丈夫かな??
そして、大阪に比べてやっぱり寒い…。



4
受付を済ませて、会場をうろうろ。
こんな、お店を発見。
走らずに、このまま飲んだくれたら幸せかな?




5
そんな誘惑は払拭して、
計測用チップを装着して、準備万端。




6
号砲が鳴ってから、スタート地点まで、約6分程掛かりました。
大阪マラソンよりは、ましですね。

スタート後は、渋滞気味です。




7
淡々と走って、
給水所が、なかなか出て気ません。
最初の給水所は、10kmのまだ先。
なので、みんさん殺到。
水が足りませんでした。



8
しばらく走ると、
限定、100個~、と
丹波黒豆おにぎりが振舞われました。
これが、個人のボランティア。
ありがたいですね。



9
そして、また淡々と走って、
膝が痛くなって来ましたよ。
記録更新は諦めて、完走を目指します。




10
25kmを過ぎた辺りで、
今回のお目当て、
しし汁の看板。




11
もちろん、立ち止まって、
美味しく頂きました。
熱くなく、ぬるくなく、絶妙な温度。
つぼを得てるな~、て感じでした。



12
関門が厳しいこのレース。
そして、30.6kmの折り返し地点。
関門は、クリアしましたが、
その先に見えるのは、収容バス。
何とか、お世話にならずに済みました。




13
そしてそして、何とかようやく、ゴール!!
無事、完走出来て良かったです。



14
到着後も、しし汁のサービス。
今回は、合計で4杯も頂きました。
しし汁、美味しかったですよ。

でも、今回、バナナは全く出てこなかったなぁ。
大阪マラソンでは、確か7回程バナナを食べたかな?




15
帰りは、特急こうのとりのグレーン車。

疲れてるかな?と、、思いまして、
元乗り鉄の私には、当然の選択でした。

フルマラソンは、もうしばらく敬遠しそうでしたが、
また、次はどこを走ろうか、、考え中です。

篠山マラソン、
また、来年走れたら行きたいですね。

マラソン | 21:53:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
無事、完走(^-^ゞ
足切りの関門にぎりぎりでしたが、
無事、完走出来ました。



完走メダル、頂けて嬉しいです。

今は、帰りの電車です。
疲れましたので、詳しくは後日にしますね。

まずは、完走出来て良かったです。

マラソン | 18:18:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

