■プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん

■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも一覧
■行きたいところ メモ

「北海道」
一週間ぐらいゆっくりしたい。
「四国カルスト」
キャンプもしてみたい。
「阿蘇天空の道」
フェリーで弾丸ツーでもしてみるか、
「本州最北端」
大間岬もう一度行きたい。
「伊勢 かき食べ放題」
今年は開催されるのか?。
「アメリカ ルート66」
永遠の憧れ。

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
冬のキャンプ、続き。
今回の、冬キャンプ。
皆さんも、車で参加なので、


1
装備も、豪華に。
2バーナーのコンロで、料理も豪華でした。


2
炭火焼きの、いかも美味しかったよ。


3
おつまみに、美味しいチーズで、


4
白ワイン。
ウマウマでした。


5
そして、あゆの塩焼き。
キャンプでしか食べてませんが、
これは、最高、最高!!


6
お餅なんかも焼いて、



7
ぜんざい。
家では、ぜんざいは、食べませんが、
これが、またまた美味でした。



12
今回も、食い倒れの食事を予想していた為、
私は、デザートを差し入れしました。
いちご煮と、イチゴ、何だか揃ってしまった。


今回は、川が増水のため、
温泉に入れませんでした…。
残念、、無念。


8
翌朝、
帰りに確認しましたら、少し水かさが減ってて、湯気が上がってましたが、


9
橋とかが、流されていて、ダメな感じ。



10
これは、前回に行った時の写真。

皆さんんと、
来年、また行く事を約束して、帰路につきました。


11
今朝は、プラスの4℃。
道路が凍結しなくて良かったです。

今回、参加された皆さま。
お世話になった、皆さま、ありがとうございました。

キャンプ | 19:07:50 | トラックバック(0) | コメント(10)
今日は、冬のキャンプ
今日は、冬キャンプ。
和歌山県の川湯温泉でのキャンプ。


天候がいまいち。
雨です。
当初から車で行こうと思ってましたが、
テンション下がり気味です。




道中、色々ありましたが、到着です。




差し入れの、しし肉を頂き、




隊長の、シチューを頂き。




そして、いちご煮の雑炊。
美味しく食べました。

続きは、また次に~、

キャンプ | 20:32:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
ポチった物は何でしょう、
先週も、そして今週も、天気は良いのだけど、、
冬型気圧配置とかで、 「寒い!」
ツーリングの予定もあったのですが、やめようかとの提案を、即二つ返事でやめました。
なので、お出かけもせず、家であれこれしています。


1
先日、「ポチっ」た物の、封を開いて確かめました。
買った物は、
⇒ LOGOS ピラミッドグリル コンパクト
もう、皆さんが持ってる普通の物です。



2
グループでキャンプすると、要らないような気がしますが、
来年は、ソロでもキャンプしたいな~と、思い、、購入です。
今度、ベランダで試運転してみようと思います。
炭で焼くと、美味しいんですよね。



3
それと、
⇒ ツーリング クッカー セット
私、実はこの手のコッヘル や クッカーは持っていないのです。
四角いのが使い勝手が良いよ、と聞いていましたが、
とりあえず、安いので購入。



4
箱で、送られてきましたが、持ち運ぶ袋が入って居ないよ~。
セットも、輪ゴムでくくってあるだけだし…。



5
事前に、確認しておいて良かったです。
百均にて、袋を購入。
次のキャンプが待ち遠しいですね。



ところで、今日は、巷では  「クリスマス イブ」  ですね。

6
我が家でも、一応…、 ケーキなとを、頂きましたよ。

メリー・クリスマス

キャンプ | 20:11:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
川湯温泉キャンプ 2
阪和道を、最終の南紀田辺ICで降りて、R311へ、



1
この道は、「熊野ロマン街道」ってなってました。




2
川湯温泉は、結構旅館が並んました。





3
川湯野営場の入口です。
ここは有料キャンプ場。
一人¥800円 + バイク¥200円、車¥700円です。



4
自動販売機 有り。





5
トイレは、水洗。




6
有料ですが、洗濯機。

ごみも、分別して置いていけました。



7
さて、夜宴の始まりです。
まずは、焼き鳥の差し入れ。
おいしい~。



8
私が創ったのは、ささみの燻製。
火力が強すぎて、少し失敗。


9
そして、ふぐ鍋も味見させて頂き。




91
おでんも、美味しかったよ~。




92
ジャガイモの入った、トン汁。
洋風で、シューのよう濃厚でした。



93
キャベツ ポーク炒め。


94
うどんも出てきた~。



95
そして、究極は…、
アユの塩焼き。

皆さんの料理を頂き、
いぱい出てきて、満足でした。



96
これは、ホットワイン。
初めて飲みましたが、ハーブの香りがして、温かくて、美味しかったです。



97
最後は、にごり酒。



98
本日、Nさんの誕生日のお祝い。
ケーキのご相伴にも預かり、満足まんぞく。


99
その後、川湯温泉に浸かり、、
楽しいひと時が過ぎて行きました。
(写真は朝の風景)


991
翌朝、寒波の影響もなく、氷点下にはなりませんでした。
本日、所用があるので、珈琲を飲んで帰路につきました。

いや~、楽しいキャンプでしたよ。


2日間の走行 420km  






キャンプ | 21:15:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
川湯温泉で、キャンプ中。
今日は、久しぶりのキャンプ。
寒波襲来で、寒そう。
皆さん、バイクですが、私は、車。
明日、朝に早く帰る予定なので、車にしました。




阪和道を南下して、白浜を目指します。






白浜とれとれ市場に到着。



昼御飯は、煮魚定食、800円

結構、豪勢でした。




台風12号の傷痕が残る、紀州路。





川湯野営場、到着。
風も、少なく、なんだか温かいです。




今日は、車で車中泊なので、設営はなし。
早速、ビールを頂きま~す。

夜宴はこれから。
様子は、また明日~。

キャンプ | 16:31:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

